アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ国内子連れ旅行 フロリダ②~ケネディ宇宙センター~

アメリカ国内子連れ旅行 フロリダ②~ケネディ宇宙センター

f:id:tyuzaiduma:20200102042522p:plain



 

オーランド2日目!

ケネディ宇宙センターに行きました!

 https://www.kennedyspacecenter.com/

ディズニースプリングス近くのホテルから1時間ほどで到着!

高速有料で行く途中3回現金で払いました🚙

クレジットカードが使えないので要注意です!(こちらではほとんど現金使わなくて生活できるので我が家は現金の手持ちが普段から少ないのです💦)

 

行った友人から回るのに丸1日かかったと言われたのですが、Me達も広すぎて時間内に回りきれませんでした笑

 

結局ベビのペースで動いてたら半分くらいしか見れず、年パスを買いました笑(年に2回行けば元値よりもお得になるのです!帰りに出口のインフォメーションで1日券から年パスに切り替えました!)

 

ベビーカーで入ろうとしたら持ち込み料6ドルかかり、抱っこ紐で行くことに!

 

2時間のバスツアーもあったのでベビーカーなしでも大丈夫でした。疲れたら歩かせました笑

 

全てに関して大きくて圧巻されました!

写真スポットもたくさんありましたー!


入ってすぐにある噴水

f:id:tyuzaiduma:20200114220633j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200111061115j:plain

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200111061402j:plain

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200111061614j:plain

 

バスツアーは施設の説明などをしてました。(英語なので主人に要約して教えてもらう笑)

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200111061925j:plain

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200111062025j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200111062507j:plain

 

お土産屋も可愛かったです💜

ちなみに子供用の宇宙服も売ってました!

ハロウィン用にいいかなと思ったけども値段が高すぎて買えず💦(ちなみに左端のスタジャンも可愛いと思ったけども80ドル😅)

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200111062210j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200111062117j:plain

スペースシャトルの体験もありましたが、(年齢制限あって、ベビは入れず)混んでて断念。

 

 年パスを買ったので安心して夕方には出てディズニースプリングスへ

 

車の中でディズニースプリングスでの夜ご飯をネットで予約。(ほとんど席が埋まっていたので予約して正解でした!)

 

The Boat houseというところで食べました!

少しお高めでしたがシーフードメインでおいしかったです★

 

f:id:tyuzaiduma:20200113042808j:plain

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200113042847j:plain

 

そして昨日周りきれなかったところをちょろちょろ見てホテルに帰宅!

次の日からはディズニークルーズです!

ディズニークルーズはいろいろ書くことがあるので準備編から書こうと思います!

続く。