アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ国内子連れ旅行 ナッシュビル①~パルテノン神殿、ブロードウェイ・ヒストリック・ディストリクト~

アメリカ国内子連れ旅行 ナッシュビル①~パルテノン神殿・ブロードウェイ・ヒストリック・ディストリクト~

f:id:tyuzaiduma:20191222131244p:plain


 

 

休暇にナッシュビル行ってきましたーーー!

 

ナッシュビルカントリーミュージックが有名な街です。

 

カントリーミュージックとはなんぞや?!と思い調べたら、ビックサンダーマウンテン近くで流れてそうなウエスタンな曲調の歌でした(多分笑)

 

まずは着いてランチ!

 

ナッシュビルアメリカ南部にあるのですがチキンが有名とのことでホットフライドチキン人気店、Hattie B's hot chickenへ行きました!

 

f:id:tyuzaiduma:20191219132709j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20191219132743j:plain

 

サンドイッチ(といっても出てきたのはバーガーw)にして、サイドメニュー選べるセットみたいなのを頼みました!

辛さが選べてミディアムにしたけども(4段階中下から2番目)、それでもピリ辛

主人はホット(4段階中上から2番目)にしたら結構辛そうでした!

でも辛さがやみつきーー

美味しかったです。

 

まずは気になってたパルテノン神殿から、、

 

ここはギリシャパルテノン神殿を忠実に再現していて、かつ中は美術館になっているのです!

 

ベビーカーでも行けそうでしたが、神殿の中に入るのに階段だったので抱っこ紐で入りました!

 

f:id:tyuzaiduma:20191219132350j:plain

 

1階は絵画が飾られていて2階にはこんな像がありました👇👇 

f:id:tyuzaiduma:20191219132450j:plain

中の美術館は6.5ドルで比較的お安めでよかったです。

 

 

 

 

そして、ブロードウェイ・ヒストリック・ディストリクトというミュージックストリートに夕方行きました!

 

f:id:tyuzaiduma:20191219132927j:plain 

 

ここは食べたり飲んだりしながらライブが聞けるお店が並んでいるのですーー

 

18時くらいに行ったのですが、ベビ位の子連れがあまり見当たらず、音楽の音量も大きくタバコの匂いもするし、ベビ連れてはいるのは難しいかもと思い、入るのは断念💦

 

外を歩いてるだけでも歌声が聞こえるので店内には入らずに歩いて楽しみました笑

 

 

通りにハードロックカフェがあって、ハードロックカフェは中でライブがなくて(BGMは流れている)照明も明るめでベビ連れにも大丈夫そうな感じだったのでそこで軽く飲んで帰りました!

 

 

そして2日目は長くなるので続きます꙳★*゚