アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子連れでジョージア州のアミカローラ滝を見に行くの巻

子連れでジョージア州にある国立公園滝を見に行くの巻

 

f:id:tyuzaiduma:20200629032916p:plain

 

山好きで最近よく滝を見に行っているというママ友からおすすめされて山&滝を見に行ってきました

アミカローラ滝👇👇

 http://www.georgiatrails.com/gt/Amicalola_Falls_Trail

 

 

ここはジョージア州で1番高い滝なんだそう。

 

 

 

ちなみに友達はベビの年が近い子供がいるのですが、山登り用専用のリュックみたいな抱っこ紐で赤ちゃんを背負う感じのものがあるのでそれで登っていると言っていました。

 

こんなやつ👇👇

 

 

 

 

Meは山登りはあまり得意ではない&ベビを連れての山登りが辛そうなので、車で行く楽ちんコースを迷うことなく選択しましたw

 

山や滝であればコロナの心配も少ないかなと思いきや、みんな考えは同じようで口コミに混みやすいと聞いたので早めに行くことに。

 

 

9:30頃に到着!

 

早く着いたのでめちゃくちゃすいてました!

 

入口で5ドル位駐車場代?を支払う。(入場料とかもなく払ったのはこれだけです。なんて安い!)

 

 

最初迷って頂上まできてしまいました。

 

 

滝の源泉の川が流れるのが見えます

 

 

もし歩いて頂上まで行くとすると階段が425段あるそうです、、、

 f:id:tyuzaiduma:20200629034224j:plain

 

 

そして車で下がって滝の中間地点から滝が見えるポイントに向かいました。

 

 

そこまで向かうのには15分くらい歩きました。

 

ベビは足場が大丈夫そうなところは歩かせたり階段続きのところは抱っこ紐で登りました。

 

こんな感じで途中から階段地獄です笑👇

100段位登りました

 f:id:tyuzaiduma:20200629034323j:plain

 

 

さすがにとっても圧巻!!!

 

f:id:tyuzaiduma:20200629034426j:plain

 

この見れるスポットに橋があってそこから観光客は写真を撮ったりできるようになっています。

とてもよかったです。

 

 

そして車で下がったところには公園もありました。

 

f:id:tyuzaiduma:20200629034923p:plain

 

ブランコもあったし、もうひとつ大きい子供向けの滑り台やうんていもありました。

 

ここでトイレやベンチもあるので持参したお弁当でランチして帰りました。

 


 ここからノースジョージアアウトレットが近く、帰りに通ったので覗いて見たらすいていてサクッと寄り道してしまいました。



平日だったからなのかしら?

大体レジには透明の板が貼られてました。

入場制限しているお店もあり。

中の子供用の公園は利用出来ませんでしたが、すいていたのでよかったです。



久々のプチ遠出とっても楽しかったです。