アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで買った赤ちゃん用靴

* アメリカで買った赤ちゃん用靴


f:id:tyuzaiduma:20200528125326p:plain


今までベビの靴は日本で買ってきていたファーストシューズを履かせていたのですが、履かせてから半年近くたつし、サイズが小さくなってきた気がしてそろそろ新しい靴を買うべきか悩んでいました。。。

前に買った記事👇👇
tyuzaiduma.hatenablog.com



でもコロナもあるし、外で靴を試着しにいくのにも抵抗があるな、、と思い、ネットでポチりました。


ネットでポチる前に、まずは今のベビの足のサイズはいくつなのかしら??

と思い、友達に相談したら、ミキハウスのホームページに足のサイズを測るテンプレートがあることを教えてもらい、それをプリントして早速足のサイズ確認!!(なんとアメリカ版ミキハウスがあるのです!)
mikihouse-usa.com



前に靴を買った際に、足は宙に浮いた状態地につけた状態では1センチくらい違うので測るときは地につけた状態でするということを教わったので、印刷した紙の上にベビを立たせて足のサイズ確認!

やはりサイズオーバーしてる💦


ファーストシューズの時はイカットとか色々気にしたけどもセカンドシューズはハイカットとか気にすべきなのか調べたら、走り回る子はハイカットだと動きにくいのでイカットでなくてもいいそう。


なのでわが子は常に走り回っているおてんばボーイなので履かせやすさ重視&ハイカットではないものを買うことに!!


せっかくアメリカにいるかはアメリカブランドの安い靴を買いたいと思い、ニューバランスをチェック!!


でも種類によって違いますが40-60ドルくらいしました💦
日本と値段変わらないし高ーーい😅
(アメリカのアウトレットで買った友人はベビー靴の種類は少なかったけども25ドルでゲットしたと言ってました!)


でもアウトレットも今のご時世行くのちょっと怖いし、ひとまずネットで買うことに!!
値段は諦めて見た目重視で笑ニューバランスのスニーカーにしました!



足のサイズがインチだったり、インチ以外のよくわからない数字が表示されていたりで若干分かりづらかったです💦


ひとまず靴下もはくし、ブランドによっても靴のサイズの大きさが様々と聞いたので今の足のサイズよりも1センチ超大きいサイズの靴を購入!


合わなかったら返品すればいいし!(アメリカは返品文化なので気に入らなければ気軽に返品できるのですー)


てことで到着!!

f:id:tyuzaiduma:20200614151930j:plain



かーわーいーいーーー


でも、若干大きめ💦
まだ履くのはブカブカな気がする😅


ひとまず友人から頂いたお下がりの靴が今あるのでそれを履かせることに(たまたまジャストサイズ!!)それがキツくなったらニューバランスのに履き替えようと思います!


お下がりの靴があったからよかったけども、代打の靴がない場合は採寸して買うべきだなぁと思いました。