アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

渡米用のドライブグッズ~度入りサングラス~

* 渡米用のドライブグッズ~度入りサングラス~

f:id:tyuzaiduma:20190716205300p:plain

Meが行くアメリカ南部は日差しが強く夏はとても暑い&夏が長いということもあって、前にサングラスを買ったのですが、ペーパードライバー講習を受けて感じたのは


むむむ?
運転中も眩しくないか?!


ということです!
Meは視力が悪いので(それぞれ0.3~0.4位)普段は裸眼なのですが、免許証は眼鏡有になってるし、テレビ見る時や運転中もメガネしてます。

普通のサングラスだと度が入ってないから運転する時はサングラス&メガネの重ね技できないし、、😭😭😭⤵⤵


てことでこのCM見て、早速作りに行ってしまいました笑


長谷川博己、メガネからサングラスへ早変わり! 『JINS Switch(ジンズ スイッチ)』TV CM「ドライブ」篇「語る」篇


ドライバー用のも売ってて、ドライバー用は種類が少ないけども(信号とか標識の色がちゃんと通常通り認識できるようになってるみたいです)その中から買いました。
磁石で取り外しができるようになってます。

値段は12000円。

車の中に置きっぱなし用のメガネにしようと思ってます!
むこうで活躍できる位、運転できる事を祈ってーー!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村