アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ子連れ国内旅行ラスベガス④~グランドキャニオン編~

アメリカ子連れ国内旅行④~グランドキャニオン編~

f:id:tyuzaiduma:20191007120644p:plain


グランドキャニオンの絵がどうしても描けなくて(めちゃ陳腐すぎる絵になってしまうw)レンタカーで移動したので車のイラストですw
今回エクスカリバーの中にあるレンタカー屋で一日100ドルくらいで車を借りました!
片道4.5時間位かかりましたw
往復9時間ww


最近グランドキャニオン行った友人2人から鹿が車にぶつかって車が凹んだ&ぶつかりそうになったと聞いていたので車の保険を手厚くかけて出発!

長距離かつベビがいるのでベビー用の車のミラーも持参しました。

長旅でしたが、それにも負けないくらいとってもきれいでした☆☆
f:id:tyuzaiduma:20191031080108j:plain

日没が18時位で結構真っ暗になりそうなので急いで帰りました。
でも日没後よりも日中の日差しがやばかったです。
目つぶし食らうくらいのまぶしさ(つд⊂)エーン

サングラス必須です!!
10月末なのでなめてました💦

車の中はめちゃ日差しがあるので暑くて、外に出ると風が冷たくて寒いという不思議な現象でしたw

そして約25キロオーバーで覆面パトカーにスピード注意されました💦
注意だけですんでよかったです😅
知り合いは裁判所まで行ったという話もあり、これからは要注意です💦

日没後の星がとっても素敵でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村