アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの車でのグズり対策

* 赤ちゃんの車でのグズり対策

f:id:tyuzaiduma:20191004020043p:plain

日本ではほぼ電車&徒歩生活だったMeですが、アメリカ来てからほとんどベビーカーを使わなくなり、車と抱っこ紐での移動が増えました。

スーパーとかだと大きいカートに子供も乗せられるので(赤ちゃんの腰が据わってからになりますが)ベビーカー使わないし、ベビーカーは車の中に入れっぱなしにしてます。


今まで車で運転してる時は主人が運転席後部座席にベビ&Meが座ってて、ベビがグズればMeがお菓子あげたり、おもちゃやおしゃぶりさせてました



が!!!



この前ママ友に車でMeとベビを乗せてもらいお出かけしたら、ママ友運転席Me助手席後ろに赤ちゃん2人パターンだったのですが、ベビギャン泣きーー

1人泣くともう1人泣くから新生児室かっ!って位の大合唱でした笑


いつもベビの隣にMeがついてしまってるから、ベビがMeが見えないから心配なのか相当泣いてましたw


これじゃMeが運転1人立ちしたり、今後車乗せてもらった時に大変だわっと思い、ママ友が持ってた赤ちゃんからも運転席からも見えるミラーを購入。


こんなやつです👇👇


これだと、後部座席の頭のところにつけるのでベビーの顔がバックミラーから見れるし、赤ちゃんからも鏡越しに運転席の顔が見えるというものです。


100均で似たようなものを買って持参していたのですが、運転席のミラーにつけるやつなので、小さい赤ちゃんの場合はチャイルドシートが後ろ向きなので見えないし、赤ちゃんからも運転席が見えないのです(つд⊂)エーン👇👇
f:id:tyuzaiduma:20191004021131j:plain



そして主人が運転する時はMeは後部座席ではなくて、助手席に座りベビの1人立ちの特訓が始まりました笑


成功したらまた投稿しますw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村