アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでの引きこもり生活のストレス解消法

アメリカでの引きこもり生活のストレス解消法

 

f:id:tyuzaiduma:20191011113700p:plain

タイトルに書きましたが、やや引きこもりですw

日本にいたときは平日週4-5回外出をしていたMe。

 

スケジュールを埋めるのが大好きで常にフル活動w

 

ところがその生活と比較すると今住んでいるところは車社会でMeは国際免許は取得してきたものの、こっちでの運転はまだ怖くてできず・・・

 

なので行動範囲が狭い(スーパーも車がないと行けない)

 

今はベビースイミングや主人の会社のママ友と遊んでもらったりで平日は週の半分位やっと予定が入るようになりました!

 

が!!!

 

 

日本で活動していた時と比べるとまだまだ暇ですww

 

なので主に家にいるときは離乳食作ったり、主人のお弁当作ったり料理の時間や家事に費やしてました。

 

 

なんかストレス溜まるwww

 

 

そしてスリングボックスもエラーで日本の番組が見れないのもストレスの一因でもあるw

 

カスタマーセンターに問い合わせをして、主人実家に操作お願いしてどうにかドラマ&バラエティを見れるようになったーーー(∩´∀`)∩

(10月からの新ドラマ予約も間に合った☆☆(*´▽`*))

 

あと、Meは針仕事が好きで産休中はベビのスタイとかガーゼハンカチとか作ったり、クロスステッチをしまくってました!

 

そしたらクロスステッチのキットが日本では4-5000円位で買ってたけども、アメリカだとなんと半額以下!!!

そして種類も多く、2000円位で売ってるのですーーー

 

日本ではもともとアメリカでのものを輸入されたもので買ってたので到着も時間かかってたけども、アメリカアマゾンで買ったらすぐに届くー!

 

主人にたくさん買ってもらいw

ベビが昼寝、夜の時間はチクチク楽しんでます。

 

 テレビ&家でできる趣味があってよかったーーー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村