アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ペーパードライバー講習➄

ペーパードライバー講習➄

f:id:tyuzaiduma:20190604230614p:plain

 

とうとう4回目に行ってまいりました!

👇👇前回主人より駐車がアメリカでの実技テスト項目にあると聞いたので今回は駐車をメインで練習しました。

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

 

駐車はホームセンターの好いている駐車場に行って頭入れ駐車バック駐車をやりまくりましたw

 

意外に頭入れ駐車も難しい・・・・

ハンドルきるタイミングが早すぎてうまく入らなかったり、近くなると駐車の白線が見えなくなるので、止まる場所が合っているのか分からず💦

 

先生からのアドバイスはまずは頭入れ駐車の場合は駐車目標のところを決めたら目標から平行にギリギリまで離れて、駐車したい一個前のスペースの半分を自分の肩がこえたらハンドルをきるといいと言われました。(分かりずらくてすいません💦)

↓↓こんな感じ

 

f:id:tyuzaiduma:20190815125304p:plain

 

バック駐車は車のサイドミラーから見て前の車のドアノブが白線に入るような目線でするとちょうどいいですよと言われました。


あと常識かもしれませんが、バックでハンドルを回す時は行きたい方向にハンドルを回せばその方向に下がりますとも言われました!

 

暑くて汗だくだく💦

 

一日に何回もしたのでできるようになったけども、アメリカで運転する頃には忘れそうです笑

今回はすいてたけども混みこみで後ろに車がいたらてんぱりそうですw

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村