アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃん連れ初フライト➄~デルタ航空 搭乗 離乳食について~

赤ちゃん連れ初フライト➄~デルタ航空 搭乗 離乳食について~

 

f:id:tyuzaiduma:20190910223613p:plain

 

前回の続きです。

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

今回フライトで予約した際に、デルタに離乳食を依頼していました。

その際に、電話で予約担当の方がドロドロかキッズ用どちらですか?と聞かれたので、キッズではないし、ドロドロかなと思いドロドロと伝えてました。

 

すでに渡米されているママさんから、アメリカのベビーフードは月齢関係なくドロドロのものしかないですと言われていたのでどんなものが出るんだろう。。万が一ベビのお口に合わなかったために備えて和光堂のベビーフードを持参してました。

 

こんなやつ👇👇

 

そして夕食時CAさんがこれどうぞと差し出してくれたのが、、、、

 

f:id:tyuzaiduma:20190915134039j:plain

 

 

キューピーなんだけどもーー!

月齢はバラバラだけども、3つもある!

親切にスプーンも入ってるー!

うれしーーーー

 

期待していなかった分、喜びは大きかったです☆☆

 

そしたら朝の軽食でもさらに3つもらえました!!

合計6個ゲト!

デルタ様ーーー!笑

 

 

日本のベビーフード離乳食はアメリカではないみたいで貴重なのでさらに喜びでした☆☆

 

そして機内に持ち込んでよかったなと思ったのがチェアベルです。

 

 

前に椅子にチェアベルトを使用したことがあったのですが、あまりベビが集中して食べてくれなかったので、今回もダメかなーと思いきや、Meにチェアベルトを装着して(Meの太ももの上にベビを座らせて固定する感じです)食べさせたら、しっかりサポートしてくれてジタバタせずにおとなしく食べてくれました。

 

よかたーーー

 

ベルトをしていたら、ベビの背中がMeと密着してて安心するのか、じたばたもせず大人しくして機内のモニターをじっと見ているので食べ終わった後もしばらくそのまま放置笑

Meの力の温存休憩ができましたw

 

 

ちなみに大人の夕食はこちら👇👇

f:id:tyuzaiduma:20190915135006j:plain

 

おいしかったです。(名前忘れちゃったけどもw 豚肉のなにかでした!)

朝は親子丼でそれもおいしかったー!

 

デルタの印象アップでした!(何様だっw)

 

次で最終章です!

 

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村