アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで買い足してもらったもの~チャイルドシート、ベビーゲート、浄水器~

* アメリカで買い足してもらったもの~チャイルドシートベビーゲート浄水器

f:id:tyuzaiduma:20190906215207p:plain

ベビとMeが渡米する前に主人に色々準備してもらったものが

チャイルドシート
アメリカではチャイルドシートの着用が必須!
州によって規則が違うらしいですが、日本よりもめちゃくちゃ厳しいみたいです。
なので空港に主人が車で迎えに来ている時点でついていないとだめなので(Me達は日本での自家用車なし)現地の車がどんなのに乗るかわからないし、車が決まった後に現地調達してもらいました。


ベビーゲート(台所、テレビまわり用)
実家の台所にゲートをつけたのですが、手荷物にしては持っていけないサイズなので、むこうでも買って設置してもらいました!
日本で買ったものの詳細👇
tyuzaiduma.hatenablog.com

知り合いの赤ちゃんはガスコンロのスイッチをしょっちゅう押してしまい、怖かったという話を聞いたのでやっぱり台所は必須だと感じました!
テレビまわりもゲートで囲いました!
ベビが好きな番組を見るときはつかまり立ちしながらいつも高速スクワットをするので(かわいい←親ばかw)ゲートがないとテレビを揺さぶって倒す可能性が笑


浄水器

アメリカの水道水は飲めないことはないそうなのですが硬水なのでお腹を壊すリスクがw
なので浄水器&フィルターを買ってもらいました。これで到着してすぐに料理ができる(すぐにしないと思うけどもw)


他にも手荷物で持っていくベビーフードも数に限りがあるし貴重なので、到着してすぐに使えそうなバナナやプレーンヨーグルトやお米を買ってもらうように依頼しました!
主人は自炊まったくしてないので冷蔵庫の食材を一から全部買いそろえるの大変そうだーー💦


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村