アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃん連れ初フライト① 事前準備~デルタ航空 座席&持ち込みリスト~

赤ちゃん連れ初フライト① 事前準備~デルタ航空 座席&持込みリスト~

f:id:tyuzaiduma:20190509145811p:plain

前回の続きです
tyuzaiduma.hatenablog.com


フライト時間約13時間!

Me達はデルタ航空なのですが、座席は最初エコノミーで1番後ろ近くを取っていました。

が!

変更してコンフォートプラスという席にしました。
そちらにすると、4500円くらいお値段が上がるのですが(フライト距離によって金額わかるみたいです)席が10センチ近く広くなるという席です!


コンフォート席が機内の真ん中付近なのでベビがぐずった場合を考えてエコノミーがいいかなと思ってたのですが、フライトの1か月前に座席の予約状況みたら、エコノミーは既に8割ほど埋まってて、コンフォート席は半分以上あいてたので空席が多い方が気が楽かなと思い、変更しました。
結局コンフォートも満席でしたが笑

場所を窓側の席にしたのですが、正解でした!

ベビが飽きた時に窓を開け閉めして遊んだり壁でつかまり立ちができたり、授乳もあまり見られなかったです。

そして子連れ初フライトなのでいろいろ持ち込みました。

持ち込みリストは前の記事に更新して書いてます👇👇

tyuzaiduma.hatenablog.com



その他の事前準備としてはベビが好きなテレビ番組いないいないばあっ!)のいくつかをテレビで放映中に携帯のムービーでとって、ぐずった時に見せれるように用意していたのと、ネットフリックス会員なので事前に子供用のアニメをダウンロードして機内でも見れるようにしてました。

最終的に離陸時は携帯のムービーを見せて大人しくしてもらい、あとは機内の座席についてる画面メニューで子供向けショートアニメがあり、音無しでもベビがよく見てたのでエンドレスでつけて、乗り切りましたー!



そして、出発日はタクシーと飛行機でベビがあまり運動できない一日になるので、ベビが愚図らないように成田のキッズスペースでへとへとにして寝かせよう大作戦を企てました!


長くなったので次回詳細かきますー!
tyuzaiduma.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村