アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで始めた赤ちゃんの習い事③~ベビースイミング~

アメリカで始めた赤ちゃんの習い事③~ベビースイミング

 

f:id:tyuzaiduma:20190507213106p:plain

 

 

前回の続きです。

 

汗だくの英会話をどうにかクリアし、レッスンに参加したMeとベビ。

 

ベビは地味に2回今までベビースイミングの体験を日本でしているのですが、1回はハイパーギャン泣きw

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

今回はどうだろうか。。。

てかただでさえ異国で言葉の壁もあってMeもてんぱる可能性大なのでいい子でいてくれーーと願いながらプールへいざ出陣!!

 

 

コーチにベビの名前を呼ばれる

 

ここからまたMe英語です笑

 

 

Me「Hi!はじめまして!」

 

コーチ「よろしくね」

 

Me「ベビはスイミングは3回目です。前は泣きました笑」

 

コーチ「(ニコッ)オケ!」

 

Me「私は英語があまり得意じゃないのでゆっくり喋ってくださいね」

 

コーチ「了解!」

 

おお

なんとか通じている様子?!

 

 

そして着水!

 

深っ!!

 

プールの水深がアメリカ人向けで背伸びしてやっとーー💦

 

しかも背伸びしつつもベビを水中で持ち上げるし結構体力つらっ

 

スピーク スローリー プリーズしたけども、初心者Meからしたらまぁまぁ説明が早い笑

ジェスチャーもあるから高い高いかな?揺さぶりかな?!お座りかな?!と感じ取りどうにかレッスン参加笑

 

ベビも7割くらい不機嫌だけども、水温暖かいしギリギリ泣いたりするも持ちこたえる笑

 

コーチが英語の歌歌ってくれたり、ベビがミッションクリアすると、グッジョブ!と褒めてくれる笑

 

ベビの知育& Meが身近で聞けるネイティブ英語ってことで申込してよかったです!

 

終わった後がMeが着替えつつ、ベビも着替えるのでちょっと時間かかったけどもどうにか続けられそうです!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村