アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃん連れ家族旅行~箱根~

* 赤ちゃん連れ家族旅行~箱根~

f:id:tyuzaiduma:20190811230330p:plain

主人が渡米する前に温泉に行こうということで初めての3人での温泉旅行で行ったレポです!(なので少し前の話です)

ベビはまだ寝返りはするけどもハイハイしない&腰が座ってない時期だったので、まずはご飯が朝夜と部屋で食べれるところでかつ、電車で行くので交通手段が車でなくても行けそう赤ちゃんのアメニティがしっかりしてるところを探しました!


雉子亭 豊栄荘


箱根湯本からバスで15分くらいでした!

ベビー布団がサービスでついてて、ミニサイズで可愛かったです♡♡
👇チェックインしたらすでに用意されてました☆
f:id:tyuzaiduma:20190812203836j:plain

アメニティもベビーソープバスチェアベビーチェアとあって、まだ腰が座ってないのでバスチェアを立ち上げて離乳食を食べさせました!(ちなみに家で使ってるのと同じでした✩.*˚)


お部屋についてるお風呂が普通のお風呂かと思いきや、蛇口から温泉が出ますと言われ、ベビも初の温泉デビュー

貸切露天風呂も予約したのでそこでもベビを少し浸からせました。(外で石段や暗いところを歩くので貸し切り温泉までは抱っこ紐で行きました。)
大きな共有の温泉もバスチェアが置いてあってそこは主人と交代で行ったのですが、ベビが歩けるようになったら連れてこれるなと思いました。

初めての子連れ旅行でしたが、子連れに優しく過ごしやすかったです!


そしてせっかく箱根まで来たのでここにってことで帰る日に行ってきました!
tabelog.com

友栄のうなぎーーー!!

食べログ4以上で妊娠してからずっと食べてなかったし、アメリカでは食べれないし食べ納めだ!!!
(本当はベビも楽しめるように彫刻の森に行こうかと思ったのですが、まだ生後半年だし、移動時間や料金を考えたら、いつかベビが大きくなってからでいいかということにw 今回は食で大人が楽しむメインにしようと即決w)

電話でうなぎの予約をして(席と時間の予約はできないです)待ち時間1時間半近く、、、
順番がきたら電話してくれるとのことで近くの鈴廣かまぼこ博物館で時間を潰しました!
www.kamaboko.com
ベビがもう少し大きくなったらかまぼこ体験も一緒にしたいなぁーーー

そしてとうとうきたーーー!
f:id:tyuzaiduma:20190812204445j:plain

子連れでは初めて来ましたが、お子様にも優しいお店でベビーチェアがあり、ベビも友栄デビュー(見る専門ですがw)

鰻がまぶしーーーー



温泉と食を堪能できた旅でした☆☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村