アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで子連れNBA観戦

アメリカで子連れNBA観戦

f:id:tyuzaiduma:20200126065650p:plain

 

せっかくアメリカにいるし、本場を見に行こう!!ということでNBAのバスケ観戦に行ってきました!

 f:id:tyuzaiduma:20200128050233j:plain

 

本当は八村塁くんを見に行きたかったけども、ケガで出場しておらず残念(つд⊂)エーン

(プレーしている姿は見れなかったものの、会場には来ていたので姿を見ることは出来ました!)

 

 

試合は夜18時から。

混雑を避けたかったので17時前には到着!

 

 

会場に入るのに手荷物チェック金属探知機のチェックがあります!

手荷物はサイズの規定があり、大きいものだと手数料が取られます。(友達曰くリュックはダメらしい)

なので観戦に来ている人は手ぶらに近い身軽な人が多いです。

そして食べ物&飲み物持ち込み禁止

オムツベビーの飲み物は大丈夫みたいだけども、試合中ぐずった場合に備えてお菓子や夜ご飯食べさせたいけどもどうしよーー💦

 

と思いながらもダメ元でお菓子とベビの夜ご飯用にパン切ったのとお焼きをタッパーに入れてちゃっかり持参。(没収されたら嫌なので着替えの服とかは車において最低限にしました)

セキュリティチェックの際にベビーのですと伝えたらすんなり持ち込めました

良かったです。

 

 

ちなみに会場でピザやバーガー買いましたが、ビールがLサイズで大きいけども11ドルもしましたーー😅

フード系は少々お高めでした。 

 

 

行ったことのある友人に赤ちゃん用に防音のヘッドホンがあり、貸し出ししていると聞いたので借りてみました👇👇(結構バスケはBGM等の音量が大きいのです)

 

f:id:tyuzaiduma:20200128044754j:plain



ただ、借りるのに免許証等本人確認が必要ヘッドホンと引き換えになります!

返却時に本人確認を返してくれるので忘れてしまうと大変なことにー💦

 

借りたはいいものの、ベビが音に対してそこまで嫌がらなかったので使わずに済みました!

 

 

 

 

座席の広さは肘掛けにドリンクホルダーがあるくらいで食べ物は膝の上に置くか、食べ終わったものは座席の下に置いてました!

 

座席に座る前にご飯買うところで机や椅子があるので(数は少ない)そこでバーガーやピザは食べてポテトだけ持参!

 

そして抱っこ紐にいれて観戦しました!

途中休憩時間等あり、その時に席から離れて歩かせたりユサユサして無事に観戦出来ました🐻💕

 

いやー

本場はやっぱりすごかったです!

 

 

 

車の渋滞を避けたかったので試合終了5分前には撤退。(20:40あたり)

混まずにスムーズに帰れました!

  

 また行きたいなーー