アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ国内子連れ旅行 フロリダ バハマ4泊③~ディズニークルーズ 船内その1~

アメリカ国内子連れ旅行 フロリダ③~ディズニークルーズ 船内その1~

 

f:id:tyuzaiduma:20200102041144p:plain

 

Me達が申し込みしたのは4泊バハマクルーズ

オーランドから1時間くらいのポートカナベラル港から出港してます。

 

 Me達はで行ったのですが港の入口近くでタグをつけてるベビーカー含む手荷物以外を預けました!(部屋に届けてくれるとの事)

そして港に隣接している駐車場に駐車(5日間で85ドル😭😭😭⤵⤵)
 

12時過ぎに到着したのですが、チェックインするところでミッキーやミニーの写真撮影をしてました!

f:id:tyuzaiduma:20200111065524j:plain

 

ミニーちゃんの撮影の時はチェックインで並んでて間に合わなかったのですが、ミッキーは一緒に写真が撮れました💜

携帯を渡すと写真撮ってくれます

一緒に プロのカメラマンも写真を撮ってくれます。部屋番号を言うか部屋のカードを渡すと後で船内などでも撮ってくれた写真含めて取りまとめしてくれます。その写真買う場合は有料ですが・・(写真についてはまた後日書きます!)

 13:30過ぎにはミッキーも写真撮影から撤収してたので写真撮りたい場合は早めに行った方がいいかもです。(ちなみに船の出発は15:30位でした!)

 

 

まずは乗船してすぐのフロア👇👇ここでハイハイレースなどもやってました!

f:id:tyuzaiduma:20200113083546j:plain

 

とっても豪華なシャンデリラー

そしてお部屋へ。

 

f:id:tyuzaiduma:20200111070224j:plain

Me達は窓付きのお部屋にしました。

Meはあまり見なかったけども、窓付きの方が朝とか日の光が入って部屋が明るい気がしました。

トイレとバスが別々で嬉しい💜

バスは小さいけども、上に洗濯物を干せる引っ張れる紐が2本ついてました!

 

f:id:tyuzaiduma:20200111070348j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200111070840j:plain

 

 

 そしてベビーベッドオムツ用のゴミ箱もお願いすれば貸出してくれます。

(部屋にマニュアルがあって、日本語のページもありました!ベビーカーも貸出してました!)

f:id:tyuzaiduma:20200113082024j:plain

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200113082058j:plain


お部屋で少しくつろいで、お昼ご飯を食べに11階のブッフェへ。


そして15時くらいに全員参加必須の避難訓練があります。

講堂に案内されてそこで説明を受けました。

 

ちなみにご飯は朝昼は船内に何種類がレストランがあるので自由に食べれます。お酒以外は大体無料

夕食レストランが指定されてますが(3種類あり、日替わりで指定されます。)、メニューは日本語のもあり、コースで好きなのが選べます。何個頼んでも無料!

飲み物はお酒は有料ですがコーラ、オレンジ、アップル、スプライト、レモネード、コーヒー、紅茶あたりは無料です。

 

f:id:tyuzaiduma:20200111071534j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200111071423j:plain

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200111071502j:plain

 

 

 

f:id:tyuzaiduma:20200111071707j:plain

子連れだとこういうコースのお店あまり行けないけども、ディズニークルーズは子連れが多いので気軽に行けて嬉しい✨

夕食の時間は18時台20時台どちらか指定されてます。

 

Me達は20時台でした。変更もできるようです。席は相席で毎回同じ人と一緒になるようでその人と仲良くなると聞いていたのですが、Me達の場合は相席の人がいませんでしたーー!(気を遣わずにほっw)

 

 毎晩ディズニーのショーがあるので夕食前か後に無料で見れます。

ショーを見る場合は

18時台が夕食だと夕食(18時台)→ショー(20時台)

20時台が夕食だとショー(18時台)→夕食(20時台)

という流れになります。

 

 

席も予約する必要が無いので空いてる席に座る感じです。

ショーする部屋が2階席なのですが、Me達はベビが立ち上がる可能性があるので1階ではなく2階(階段席)で毎回見てました!

1階だと上からシャボン玉ミッキーの形の花吹雪が落ちてきたりするのでそちらもいいなーと思いながらもw😅

 

長くなったのでまた続きます。