アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子連れでアメリカの外食&ハロウィンドライブスルー

* 子連れでアメリカで外食&ハロウィンドライブスルー

f:id:tyuzaiduma:20201103115153p:plain


私が感じた日本と比べての子連れでのアメリカの外食事情です👇👇


まずはいい所アメリカではどの店もハイチェアがあります!
なので日本にいた時はハイチェアがある店やオムツ替え台がある店を探していたけどもハイチェアはほぼ100パーセントあるといっても過言ではない気がする。
土地も広いから店内も広々としていてハイチェア置けるスペースもたくさんあるのです。
あとは塗り絵とかクレヨンとか渡してくれるお店も結構多いです。
ラーメンも今のうちにとベビ連れて行きまくってます笑

オムツ替え台はない店もあるけども、その時はだいたい車の中で替えています。



不便だなと感じるのは子供用のスプーンやフォークが用意されないところが多いこと。
子供用のスプーンやフォーク下さいって伝えるとだいたい大人サイズのスプーンやフォークか大人サイズのプラスチックタイプのを置かれるかで、この前行ったラーメン屋では大人が使うレンゲを渡されました😅


みんな大きいスプーンで食べるの大変な小さい子はどうしているんだろうか、、、


なのでいつも外食の時は日本から持参したケース付きのスプーンとフォークを持ち歩いています👇👇




これからアメリカ行かれる方のご参考になればと思います☆



あと話が変わりますが、今年のハロウィンウォルマート駐車場でドライブスルーのお菓子を貰えるイベントをしていて行ってみました(全店舗ではなく、一部店舗のみなのでネットで確認していきました)

ターゲットも同じようなイベントをしていて(我が家からは遠い場所しかなかったので行かず)コロナの影響でドライブスルー式が結構ありました!
有料のもありましたが、ウォルマートは無料タイプ。


駐車場にその一角を発見!
f:id:tyuzaiduma:20201103115844j:plain

店員さんが3人くらいいて、カゴからリンゴやオレオ、キャンディをくれました。(オレオは食べてしまいました💦)
f:id:tyuzaiduma:20201102135118j:plain



ハロウィンの装飾とかすごいのかなーと期待しすぎてしまっていましたが、無料のイベントだったのでお菓子を配っているのみでした。
近くでやっていたら寄ってみようかなって感じです。
おうちまわりをしたかったのですが、コロナでそんな感じでもなく今回は見送りです。

アメリカにいる間に元の生活に戻れればいいなぁ☆