アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ペーパードライバー講習③

* ペーパードライバー講習③

f:id:tyuzaiduma:20190604230614p:plain

今回は2回目の講習です!

前回についてはこちら↓↓
tyuzaiduma.hatenablog.com
tyuzaiduma.hatenablog.com


前回から2週間経って、心はリセットされドキドキド緊張でございます。

教習の先生は前回の講習の後に予約したので同じ先生です。


今回も前回と同じ場所に先生に連れてってもらい、最初は前回と同じ交通量が少ないコースを1周して、そのあとに新しいルートで1時間半位がっつり運転しました。

アメリカは土地も広いから道路も広いだろうし、狭い道を運転するよりかはスピードを出す運転をしたほうがいいねということで今回は広くて比較的交通量が多いところを走りました!

前回もそうなのですが、Meが運転するときに初心者マークをつけていないので、先生に初心者マークってつけなくていいんですか?
と聞いたら

「もっと怖い人はつけますけども、Meさんの運転くらいだったら全然つけなくて平気ですよ。」

と優しいお言葉をいただく.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.(褒めて伸びるタイプでございますw)


前回から2週間経って、最初よりは緊張感はほぐれたかな?!


多分、Meは指示された通りには運転することはできる。   と思う・・・


けども!!!


今は先生が車線変更するときとかタイミングを教えてくれるし、どこの車線だったら曲がれるかとか、道も全部教えてくれたりしてくれて、Meはまったくもってナビを見ていない
むしろ見る余裕がない

のでそれは今後の課題かなと思いました。


最後に車を停める時にタイヤが路肩にぶつかる
そこで初めて先生側のブレーキ発動笑

角度が急だったらしいw


一瞬テンパリ、バックする時ハンドルの方向がわからず混乱💦


次回は駐車やバックの練習もするのとナビを見る練習もしましょうとなりました。


左ハンドルで1人運転&ベビ乗せできる日はくるのかしらーーー
想像できないーー😭😭😭⤵⤵

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村