アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃん転倒防止グッズ

赤ちゃん転倒防止グッズ

f:id:tyuzaiduma:20190626220858p:plain

 

ここ急に最近ベビがハイハイ始めたと思ったら2,3週間くらいでかまり立ちをし始めました。

 

きゃーーー

ベビがソファーにつかまって立ってるーーー

すごーーい!!(親ばかw)

 

 

ここは動画で主人に送らねばっ!!

と思いムービーを撮っていたらなんと、体制崩して転倒

近くにあったローテーブルギリギリに倒れギャン泣き(つд⊂)エーン

 

角にあたってたらと思うとヒヤリとしました💦

 

見ているときはいいけども、一人で家事をしている時とか、ほったらかしはちょっと怖いかも・・・

 

そこで前に買ってた赤ちゃん用のヘルメットをしたけども、嫌がるし、首周りの紐を引っ張るし(強い力で引っ張るから痛そうだし)、紐なしでつけたら外しちゃう💦

 

そもそもMeのベビはほかの赤ちゃんと比べてもとても汗っかきでこの暑い時期にこのヘルメットは不向きかも、、、と思い、こちらを購入。

 

 

これだとかわいいけども、あたまの後ろしかカバーできないだよなぁ・・・

 

でもないよりはいいかなと思ったのと、ヘルメットよりは暑くないかな?!

 

とのことで背負わせてみました♡♡

 

 

きゃーーー♡♡

なんてかわいい(親バカ笑

 

 

最初はヘルメット程ではないけども頭の後ろにドーナツがあたるのが気になるのかちょっと嫌そう💦

でも何回かつけたら慣れて嫌がらなくなりました。

 

結構転ぶし、クッションつけてると前に転倒した場合はダメだけどもちょっと目を離す時とかは安心できます。横に転んでもクッションつけてるから何も無いよりは衝撃も抑えられてるかな?!

 

ベビは汗っかきなので若干頭のクッションのところが蒸れてしまうけども、ぶつけるよりはいいかと!

 

ヘルメットせっかく買ったからヘルメットもつけて欲しいーーー😭😭😭⤵⤵