アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんが離乳食食べる時の椅子~お食事クッション~

赤ちゃんが離乳食食べる時の椅子~お食事クッション~

f:id:tyuzaiduma:20190708202053p:plain

今Meは渡米するまでは実家暮らしです。


今まで離乳食は実家にあるハイローチェアで食べさせてました。(親戚からのおさがりで姪っ子から代々使ってるもの)


ただ、最近ベビが好きじゃないものを食べた時に体をよじる癖があって、その時にハイローチェアの布の部分にめちゃ離乳食がつくーー😭😭😭⤵⤵

汚れるけども頻繁に洗えないし、、


Meが居候するのは2ヶ月だし、渡米先ではすでに購入したベビーチェアを船便で発送済みなのでMe宅では椅子は必要なし。
実家用にベビーチェアを買っても収納する場所がないし、もったいない、、
ってことで親戚に勧められたこれを買いました👇👇👇

家にある椅子にベルトでクッションを固定させて食べさせるようになってます。(使えるのは赤ちゃんが座れるようになってからですが)

水を弾くようになってるクッションだから汚れついても拭けばすぐに取れるのと、コンパクトにしまえる&長く使える&ベビーチェア買うより安いってことで買いました(Me母がw)

まだベビの月齢が若いこともあり、若干お腹のベルトがゆるくつけたまま放置はできなさそうですが、離乳食の時だけなのでそれは大丈夫かな。

あとMeの姪っ子は今5歳なのですが、実家に来たときは大人の椅子使っていて、椅子の高さが合ってなかったので姪っ子が来た時にも使えるかなと期待です。