アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ママズクラブシアター~赤ちゃん連れで映画館~

* ママズクラブシアター~赤ちゃん連れで映画館~


f:id:tyuzaiduma:20190624155813p:plain


今回は渡米とは全く関係ないけども、アメリカに旅立つ前に日本生活を満喫しようシリーズでございます笑


ママ友から教えてもらった子連れで行ける映画館👇👇👇
www.tohotheater.jp


映画館は当面行けないと思ってたMeだけども、どうやらこれは月に1.2回開催されてて、映画を赤ちゃんと一緒に見れるらしいーー!

しかも全員が赤ちゃん連れだからグズってもお互い様だし、映画も毎月見れるのが決まってるけども、今月がアラジンと聞いて早速行ってきましたー!


当日しか購入できないみたいで、まずは映画館でチケットを購入。
座席は通路側の方がグズった時に出やすいかなと思い、Meとママ友は通路挟んだ隣同士にして後方座席を指定。
ここだったらグズっても、一番後ろにいくか、人が座ってなければ座ってる座席の端に(スクリーンの端になるから人があまり座っていない)いけばいいやと作戦をたてる。


開場して、ベビーカーを預ける(会場によって違うかもしれませんが、チケットの半券をベビーカーにつけてもらって取り違いがないように係の人がしてくれました。)
抱っこ紐でベビと指定された席へ。


お客さん全員子連れで、ほとんどが抱っこ紐する位の大きさの赤ちゃんで歩ける子も中にはいるけどもMeと近い0歳児が結構いそうな感じでした。


通路側の座席はほとんど埋まってる&真ん中も混んでる感じましたが、みんな通路に座ってるので端の席が空いてて、泣いたら端で立ってあやせそうな感じ!

席も4分の1埋まってるくらいだから隣の席に荷物もおけました!

椅子に座ってしばらくするとベビがグズりだす。
Meの横ラインの席は誰も座ってなかったのでスクリーン端の席に行って抱っこ紐のまま、ゆさゆさあやす。
また席に戻るとしばらくしてグズりだす。

ひとまず誰も見てないし席で授乳する笑

そして端に行ってゆさゆさ、、、


寝たーーー٩(ˊᗜˋ*)وヤッターー♬*゜!!



そこからは席に座ってゆっくり見れました

映画館の明るさは映画が始まる前の映画の番宣位の明るさで暗すぎず、明るすぎずな感じで、他の赤ちゃんも泣いてる子もいたりするし、映画の音の方が大きいので泣いても目立たないのでノーストレスでした。


映画の料金が1900円に値上がりしたのが知らなかったので高い&びっくりでしたが(6月から映画料金の改定があったらしく1800→1900円に!)、アラジンめちゃよかったし、久しぶりに映画を見れてなんだか大満足!

また次も行きたいなと思いました✩.*˚