アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃん寝かしづけグッズ~アロマオイル~

* 赤ちゃん寝かしつけグッズ~アロマオイル~

f:id:tyuzaiduma:20190710161629p:plain


最近ベビの前歯が4本(下の歯は2本生えてて、上の歯は見たらうっすら4本同時に生え始めてたーー💦)生え始めたせいか、夜ご機嫌斜めだったり夜3時間授乳になったりすることがーー


そしてこの前は夜中に授乳したら、いつもだったらその後寝るのに寝返りしてハイハイ、つかまり立ちでめちゃくちゃ起きてるやーーーん!!!


ンマンマ喋ってるしめちゃくちゃご機嫌だけども全く眠くなさげーー


とりあえずもう1回授乳してみるものの、完全目覚めたらしく、効果ナッシング。
でも1時過ぎてるし寝てくれーーーと抱っこ紐でゆさゆさ。

抱っこ紐に入れる時も高い高いしてくれるのかと思ったのか足をブンブン動かしてめちゃ笑ってるやーーん

かわいいけども笑


ママは寝たいぜっ!


30分くらいゆさゆさしても顔キョロキョロしてて寝ないーー

ひとまずミルク飲ませようと思い、ミルクを飲ませてみたけどもベッドに置くとハイハイして、つかまり立ちしちゃうーー


眠いーー(この時点で2時近く)


このまま寝なかったらどしよーーと思い、ひとまず抱っこ紐に戻してYouTubeで寝かしつけのオルゴール流してみるものの効果なし。

そこで前に使ってたベビー用のアロマオイルがあったーーと思い出す。

すがる思いで抱っこ紐に2、3滴たらしてみる。


ゆさゆさゆさ


15分くらいして


寝たーーー!!


置いて起きたらせっかくの努力が無駄になるので抱っこ紐のままベッドに倒れ込み(Meが仰向け状態)徐々にベッドにベビを下ろして成功!!!


アロマオイルの効果かはわからないですが、前にベビ
が3.4ヶ月くらいに夜中2時間おきに起きた時期があり、すがる思いで買った赤ちゃん用のアロマオイル。


使ってから2日目くらいで初めて8時間くらい寝てくれて、起きたらMeは母乳でパジャマがびしょびしょだったけども笑
8時間は今までの最長で次の日は6時間で短くなったけども笑

数週間使ってそこから普通に寝るようになったので最近全く使ってなかった💦

アメリカに行ったら時差ボケで最初はずっとこんな感じなだろうな💦
ひとまずアロマオイルも持ってくことに確定です