アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ国内子連れ旅行 チャタヌーガ①~ルックアウト山インクライン鉄道

アメリカ国内子連れ旅行 チャタヌーガ①~ルックアウト山インクライン鉄道~

f:id:tyuzaiduma:20191130125805p:plain

友人にオススメされてサンクスギビングの休暇で行こうと決めたチャタヌーガ


色々調べてたら気になる観光名所がたくさんあって2泊で行くことに!


サンクスギビングと被るのでお店とか観光名所がお休みの可能性大ですが対策しながら車で行ってきましたーー!
レポします✳

子連れ(1歳児)だったので滝とか崖みたいなところとか大丈夫かなーと心配しながらも行ってきました!


まず感想からお伝えするととってもよかったー🐻💕


そこまで混んでなかったし(行った時期によるかもしれませんが)観光スポットも距離が近いから移動時間も短いダウンタウンも綺麗でごちゃついてない感じがとても良かったです😃


初日が昼過ぎから出発したのと子連れだからゆっくり回ろうと思って2泊にしたけども、1泊でも充分まわれたかな?!


まずはチャタヌーガ着いたのが15時過ぎで次の日が雨予報だったのでひとまずルックアウト山インクライン鉄道に行くことに!


ルビー滝とロックシティと3つ回るとお得チケットがあったのでそれを購入!(日にち跨いでも大丈夫なやつです)

この鉄道は傾斜がすごいとのことで最大72度ほどあるとのこと!

f:id:tyuzaiduma:20191128080637j:plain

汽車は10分に1本で結構本数があったのでそこまで待つことも無く乗れました!

f:id:tyuzaiduma:20191128080752j:plain

この山を列車で登っていくのです!!

抱っこ紐持参したけども鉄道も抱っこで座らせたり、頂上も少し歩かせたりで使わずにすみました。
写真じゃ分かりづらいけどもとてつもない傾斜👇👇

f:id:tyuzaiduma:20191128083807j:plain

傾斜が凄すぎて、車内では席にベルトはないので、ベビを抱っこするのにバランス取る必要がありました!(私ではなく主人ですが笑)

頂上からの景色も綺麗でした


終わったのが17時前とかでこれからルビー滝やロックシティ行くのは微妙かと思い2日目に!
長くなったので2日目は分けてアップします!

tyuzaiduma.hatenablog.com