アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ国内子連れ旅行 チャタヌーガ③~ルビーフォール~

* アメリカ国内子連れ旅行 チャタヌーガ③~ルビーフォール~

f:id:tyuzaiduma:20191130133536p:plain

前回の続きです
tyuzaiduma.hatenablog.com


ロックシティの後にビーフォールに!

ロックシティから車で10分もかからないところにありました!

f:id:tyuzaiduma:20191128085459j:plain

中に入る。
どうやらツアーらしく、ネットから予約が必要だったみたいですが、主人に交渉してもらい中に入れることに。
並んでいたので入るのに20分くらいかかりました。


エレベーターで地下に下がる。(トイレは地下にないので入る前にお手洗い行くことをオススメします!)

ツアーガイドに案内され鍾乳洞を30分くらい歩く
f:id:tyuzaiduma:20191128085737j:plain
f:id:tyuzaiduma:20191128085812j:plain

ロックシティ並に道幅が狭いところや帰るツアーの人とすれ違ったりするので抱っこ紐必須です!

そしてメインの滝へ!

f:id:tyuzaiduma:20191128085918j:plain

f:id:tyuzaiduma:20191128085940j:plain

色が変わります。
とっても神秘的★

そして10-15分くらいでライトアップが消えます笑
光が消えたら暗くなって滝が見えなくなるので帰りましょうモードに笑
なので写真は1枚取るくらいだったらツアーの人(20人くらい??)しか写真撮る人いないので全然間に合うけども色んな色パターンで複数枚撮りたい場合は要注意です!

足場も滑りやすいところもあるのでロックシティとルビーフォールはスニーカー必須です。
ビーフォールは雨でも行けるなと思いました!

てことでまとめるとチャタヌーガとてもよかったです

番外編もありますw👇👇
tyuzaiduma.hatenablog.com