アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの知育④~ベビーパーク体験レッスン~

赤ちゃんの知育④~ベビーパーク体験レッスン~

f:id:tyuzaiduma:20190509132322p:plain


前に行った幼児教室について👇
tyuzaiduma.hatenablog.com




こちら渡米前に知育をさせようと思ったのと、特典の絵本がほしくて申し込みしました!
baby-calendar.jp


体験荒らしになってます笑

レッスンが2回になってて1回は説明で2回目は実際の教室を受講できるようになってます。

説明では子供は3歳までに80パーセントの脳が完成するからそれまでに色んなことを吸収させましょうという感じでフラッシュカードや100玉そろばんを使ったりしてました。

前回違う知育教室の体験の時に100玉そろばんもフラッシュカードも使われていて、その時100玉そろばんを買ったのですが、今回はレッスン後にフラッシュカードを買いました。(すぐ信じちゃうタイプ笑)

フラッシュカードは1秒位で紙を見せていくのですが、脳内に残るので継続すれば、例えば小学校になって黒板とかを書かなくても頭の中に記憶されるような脳になるらしいです。


まじか!!!


本当にそうなるかはわからないけども毎日10~30枚くらいやってみてます!

先生達はカードをサッサっとめくってたけども、実際やるとテンポよくスピードを出してやることが意外と難しい💦
一応最初は10枚くらいからと書いてあって10枚やったら意外と見てくれました。
むしろ笑顔で寄ってくるw


あとは積み木とかも例えば舐めたり握ったりしたら色とか固さとか形とかを実況中継してくださいと言われました。そうすると頭の中のシナプスがたくさん形成されていきますよと。

前回行った違う教室でも同じことを習った気がします。ベースとなるものはどこも同じなのかな??

ひとまず渡米したら保育園も通うかわからないのでひとまず家で実践できるように無理なくゆるゆるとやろうと思います笑