アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの知育③ ~幼児教室~

赤ちゃんの知育③ ~幼児教室~

 

前回の続きです。

 

f:id:tyuzaiduma:20190509132322p:plain

今回は幼児教室について☆☆

 

 

これもいくつか行きました!

大体1時間なんだけども、どこのレッスンも1回の情報量がとっても多くて、びっくりしました!

家ではできない量だなと思いました。

 

数を認識させるようなことだったり、体を動かしたり、ったり、触らせたり・・勉強というよりも楽しく自然にって感じになってました。

 

 

ベビは1時間集中は難しくて途中で声出したりしたので抱っこしたりしながらどうにか時間終了。

 

 

2種類の体験教室に行ったのですが、両方とも帰り道のベビーカーでベビ爆睡

最近は家についたら起きることが多いのですが、帰宅しても結構寝てました。

やっぱり脳みそを動かしたから疲れたのかしら???

 

 

椅子に座ってる子もいたのでまだ早すぎるかな?と思ったのですが、こういうレッスン受けた子は次第に座れるようになるし、赤ちゃんは頭がスポンジなので今のうちにさせたほうがいいといわれました。これが3,4歳から始めるのとでは全然違いますよとのこと。。

 

 

通わせたいけども結構お金もかかるし、継続したほうが意味があると思うけども、Meの場合は渡米するまでの短期になるだろうし、、、でもこんなに寝てるってことはきっと頭が運動したのかもしれないし、何か月か通えば渡米した後でも家で実践できるかな。。。

 

 

うーーん悩ましい(かつ断れない性格w)

 

 

の事を主人に相談。

 

主人「いいじゃん。数ヶ月だしためになりそうだったらやったら??

 

 入っちゃおうかな!と、思ったけども、実家への引越しや、船便、飛行機便の準備もあるから毎週行けない時が出てきそうだし、と思いまだ保留中です、、、

 

 

体験に出て、ひとまず購入したもの↓↓

 

 

 

 

数字を目で見たり触ったりして覚えさせるツールとして使われてました。

数え方とか計算もわかりやすくて、むこうでも数字に触れるのに使えそう!とポチリ。

ただの置物や飾り物にならないように活用せねばっ!