アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで料理編~あって便利なもの~①

* アメリカで料理編~あって便利なもの~①

f:id:tyuzaiduma:20190925123921p:plain
Meはまだ来て間もないし、車の運転が出来ないので(というか怖くてすぐにしたくない💦独り立ちするのは当面先にしたい笑)週末主人に車でスーパーに連れてってもらい1週間分の食材を買ってご飯を作ってます。


なので週のはじめは普通に使うけども、残ったものが後半まで残りそうであれば、野菜や肉、魚は冷凍庫にいれるか、調理して何日かで食べ切るかという感じです。

まだ最初調味料が全然揃ってない時に、ひき肉があったのでミートボールを作ろうとしたら、

なんと!!!
パン粉がなーーいガ━l||l(0Δ0)l||l━ン


でも気分はミートボールだし、他の調味料はあったのでどうしてもミートボールを作りたいっ!!と思った時に封をきっているコーンフレークがあって、それをジップロックに入れてめん棒で砕いて牛乳に浸してツナギにしました笑
砂糖も必要だったけども、砂糖も家になくて、コーンフレークに砂糖がまぶしてあるからどうにかなるかと思ったらどうにかなった笑
意外とわからなかったし美味しかったです笑


ちなみにラップアメリカ製質がよくないらしく、日本から多めに買ってもってきたのですが、冷凍したり、作り置きしたりすると結構すぐになくなってしまう💦


日本からこういう蓋付きのレンチンできる耐熱ガラス容器をもってきたのですが、結構役立ってます。


これだと保存するのもチンするのもラップいらずだしそのまま出せるから便利です。
といいつつもラップも結構すぐに消費してしまうけども😅
貴重に使わないとです💦


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村