アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカでのスーパーで初めてお買い物の巻

アメリカでのスーパーで初めてお買い物の巻

f:id:tyuzaiduma:20190921161502p:plain

こちらも到着してすぐにしました!
なんせ買わないとなんも作れないから(冷蔵庫はほぼ空)離乳食のレトルトが一瞬でなくなっちゃうーー
貴重なのにーー


まだスーパーは3種類(めちゃ大きい市場的なところと韓国スーパーとめちゃ大きい色んな国のが売ってるスーパー)しか行ってないですがなんとなく理解したアメリカスーパー事情wを書きます!


⚠︎超初心者なので素人目線ですw 悪しからず笑



お肉

塊肉しか売ってないのかなと思いきや、ひき肉アメリカチックなお店でも普通に売ってます。薄切り肉とかはあまりないから売ってるスーパーに行かないとって感じです。Meは韓国系スーパーでゲット!
薄切り肉といっても生姜焼きみたいな厚さで牛丼並の薄い肉は売ってないです💦
量り売りのお店だとパウンドで言うので、(1パウンドが450g)ワンパウンドとかハーフパウンドとか言って買います


ひとまずサーモンは美味しいです!市場みたいなところに行ったらたくさん種類あって脂のってるのをムニエルにしたらめちゃおいしーーコストコのサーモンな感じでした!
あとはまだよくわからなくて買っておらず💦
市場みたいなところだと魚丸々1匹売ってて韓国スーパーにはサバやサンマ(多分見た目的にそうだとおもうw!)種類少ないけども刺身も売ってました。


果物

バナナはたくさん種類あります!バナナの味は世界共通!アボガドも美味しかった!リンゴも日本と同じ味!
いちごは食べたら固くてオレンジのような酸味がありました笑
やっぱり果物のクオリティは日本のがいいなー

こっちの卵は加熱用でできてるから生卵は食べれない:;(∩´﹏`∩);:
賞味期限も長いです。色は日本はオレンジ色の黄身とするとアメリカは薄黄色。


野菜

野菜も結構いろいろ売ってます!ただ、すべてにおいて量がボリューミーなのでニラとか買ったら日本でいう10束位の量だったりとか、生姜も漢方かっ!って位大きいし、かぼちゃとかキャベツ少しほしいなーと思ってもハーフカットとかないし、丸々1個買うって感じです。


調味料

これも結構あると思いますがなんせ英語とか韓国語だから何の粉??ソース??(片栗粉とか、コチュジャンとか)探すのに結構時間かかりました。
しかも英語表記だし、これ大丈夫かな?とか勝手に疑ってしまう悪い癖がw
カレールーとか味噌、納豆、こんにゃくも韓国スーパーに売っててゲット!


行ってみての感想は基本的なものは結構手に入りました!(韓国スーパー&大型スーパー万歳!)
でもすべてにおいての量が多いので一人でも買い物は慣れるまでは重いから子連れだと難易度高そうーー(しかもMeは運転当面できないから週末のまとめ買いで相当な量に💦)


しかも、めちゃ広いから探すのも一苦労💦
慣れるまで買い物の時間がめちゃかかりそうです。
渡米の際に手荷物で最低限の日本の調味料を持参してきたのですが、やっておいてよかったです。

欲しいものによってスーパーを使い分ける感じになりそう。
基本Meはめんどくさがりだから韓国スーパーメインでいいかなと思うけども、主人的には若干高めだから普通にアメリカスーパーで売ってるものはアメリカスーパーで買ってほしいらしいけどもw(ドルだから金銭感覚がまったくないMe笑)

また慣れてきたらスーパー事情その②もレポします!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村