アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで料理編~あって便利なもの~④

アメリカで料理編~あって便利なもの~④

f:id:tyuzaiduma:20190925123921p:plain


ベビの離乳食作りに疲れてしまったので、最近大人用に作ったパスタや焼きそば、親子丼などを刻んで食べさせたりして徐々にMeの負担を減らそう大作戦中ですw(ベビは現在1歳4か月)


といってもMeが適当なご飯の時(カップラーメンとか笑)ベビにもそれを食べさせれないからハンバーグとかお好み焼きとかコロッケ等の手づかみ系は暇なときにまとめて作って何かしら常に冷凍庫ストックがあるようにしています。


まとめて作るときのベビが食べやすいように具材を小さく切るのがとても面倒臭い💦


みじん切りすればするほどまな板から具材が飛び散るし(Meが雑に切るからだけど笑)


ミキサー持っているけども、悲しいことに日本のトランクルームに置いてきてしまったー(つд⊂)エーン(変圧器使ったり洗ったり面倒だから使わないと思ったのですーー(T_T))
なので買うのはもったいないし、、、と思ってたら前に友人にこれあると楽ちんだよー勧められたのを思い出した。
フードチョッパー



これだったら手動なのでコードいらずだし、紐を引っ張るだけでみじん切りができる&ミキサーほどの場所も取らないのです。


Me母に頼んでアメリカに送ってもらおう!と決意!


念の為にアメリカでも売ってないか調べたら、、、

普通にあった笑


精度はどちらがいいかわからないけども日本の方が安いのがありました!
が、時間も送料もかかるしってことで手動フードチョッパーはアメリカで調達しました。ベジチョップ(veggichop)という名前で20ドル弱でした。

f:id:tyuzaiduma:20200305160410j:plain

これだとまな板から飛び散ることもありませんw
7-8回引っ張ればみじん切りされるのでまな板&包丁いらずでおすすめです!
ミートソースとかキーマカレーとか今まで作るの敬遠していたけども、作るようになるかもしれないw(あくまでも予想w)



あと前にラップについて書いたのですが、アメリカのラップはあまり精度がよくないのでMeは日本から持ってきたものと使い分けてます。
(前に書いたアメリカでおすすめのラップ👇)
tyuzaiduma.hatenablog.com


でも、日本のラップも数に限りがあるし、貴重だから、シリコンタイプの使い捨てではないを買いました!
ベビの離乳食を解凍するのにレンチンは必須なのでラップの消費量が多いのですがこれだと蓋がないお皿でも上に乗せてチンするだけで何度も使えます。

シリコンラップは日本のと比べたけども値段はだいたい同じくらいでした!
シリコンラップこんな感じのやつです👇👇

大きさもたくさん種類が入っててぐにゃぐにゃな柔らかい感じでした!
silicone stretch lidsで検索してアマゾンでポチ!
f:id:tyuzaiduma:20200305160657j:plain

これで少しでも家事の負担が減りますようにーーー


過去の便利シリーズ👇
tyuzaiduma.hatenablog.com
tyuzaiduma.hatenablog.com
tyuzaiduma.hatenablog.com