アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカのベビーフード

アメリカのベビーフード

f:id:tyuzaiduma:20190910223613p:plain

日本からもってきたお菓子やベビーフードのストックがなくなる前にアメリカのベビーフードデビューせねばっ!
とのことでいくつか買ってみました。

ひとまずターゲット&ホールフーズでオーガニックと書いてあるやつを買ってみました。


こっちは近くに住んでるママさんに勧められたもの
f:id:tyuzaiduma:20190928125013j:plain
チューブ式の離乳食でドロドロ系。
1st、2nd、3rdとあって、月齢が上になるごとに数字が上がってく感じで数字が上がっても粒が大きくなるとかではなく、ドロドロ系には変わりないのですが、中身が肉とか入ったりになるみたいです。
飲ませるときに隣で押さえてないとベビが強い力で押して顔にビシャっとついちゃうパターン


あとおせんべいチックなものも発見!
オーガニックって書いてあるしひとまず安心笑
f:id:tyuzaiduma:20191005045808j:plain
f:id:tyuzaiduma:20191005045932j:plain


あとはこちらはボーロの代わりになるかな?!と思い買ってみました。
f:id:tyuzaiduma:20190928124909j:plainf:id:tyuzaiduma:20190928124906j:plain
5ヶ月くらいからと棚には書いてあった気がします。
ヨーグルト&フルーツ風味のボーロみたいな感じで口の中で溶けるので気に入った様子。
ボーロの代打が意外とすぐに見つかって一安心ですw



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村