アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで料理編~あると便利なもの~③

アメリカで料理編~あると便利なもの~③

f:id:tyuzaiduma:20190925123921p:plain

主人が夜ご飯いらない日、または平日昼ごはんの時は


ご飯作るのめんどくさーーー



ってことでパスタ率高めです笑


パスタのゆで時間すら面倒な時は冷凍ご飯をチンして日本から持ってきたお茶漬けの素をかけて食べてます笑


ちなみにアメリカはトマト缶の種類がめちゃ多いーー(塩入りとか塩なしとかオーガニックとかじゃないやつなどなど)

パスタソースもトマトベースはめちゃ沢山あるので、1人ご飯の時はパスタのトマトが野菜の代わり笑
あとは追加で冷蔵庫にある野菜をぶち込むか笑

そしてパスタソースの瓶も大きいです笑
4人分くらいありそう
👇👇ちなみにこれは主人にトマト缶買ってってお願いして買ってきたやつ 、、、ソースやん笑!!
f:id:tyuzaiduma:20191012075249j:plain


トマトベースはたくさんあるけども、それ以外はめちゃ少ない気がする、、
カルボナーラとかジェノベーゼとか
和風きのこも⬅絶対ないやつ笑


そしてパスタも日本みたいにジップロック付きのやつとかは売ってないから、箱を開けると、


f:id:tyuzaiduma:20191012075734j:plain

直で入ってる笑

シリアルもめちゃ箱が大きくて同じように箱に直で入ってました笑


使った残りをジップロックに移してたけどもめんどくさくなり、台所も広いからひとまずパスタやシリアルを入れる瓶を買いました。
こんなやつ👇👇

台所に置くとオシャレな感じがヾ(●´∇`●)ノ
でも、パスタは何分茹でるかとかマスキングテープに書いて貼っておかないと何分茹でるかわからなくなるパターンです笑


日本に帰ったら台所に置くスペースなさそうな気がするけども、オシャレ感目指して頑張るぞーー😅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村