アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

海外ならではの赤ちゃんトイレ問題

海外ならではの赤ちゃんトイレ問題

 

 

f:id:tyuzaiduma:20191015115411p:plain

 

最近地味に悩んでいるのが、トイレについて・・・

 

 

今住んでいるところがユニットバスなのですが、

(いわゆる洗面所トイレお風呂がくっついているのです。)

 

最近ベビがトイレの蓋を開けるのがブームでトイレの中の水を触って遊んだり、この前は便座の中につけてたスクラビングバブルスタンプを(トイレ洗浄洗剤)触って取り出してて、すぐに気づいたからよかったけども、食べてたら大変なことに💦💦

 


ドアを閉めればいいのだけども、最近ベビがどこでもついてきて、ドア閉めだすと泣くから洗面所トイレにいるときはドア開放している状態で閉めれないw

 

家にバストイレが2か所あるので1か所は普通に使ってて、もう一か所は洗濯干しゾーンなので洗面所使っている時と洗濯干している時がベビに狙われるリスク高しw(トイレ中は座ってるからギリセーフw)



ひとまず今は洗面所でトイレの蓋を足で押さえながら化粧してます笑

洗濯中は洗濯カゴをトイレの蓋の上に乗せた状態で干してます!



 

トイレで遊ぶブームが一時的な事を祈りたいーー