アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子連れでジョージア州にあるサファリパーク

* 子連れでジョージア州にあるサファリパーク


f:id:tyuzaiduma:20200717035708p:plain


Meが住んでいるジョージア州サファリパークがあると聞いて、車でそのまま行けるしサファリパークだったらコロナ感染リスクも少ない状況で行けるかな?!と思い、行ってきました!


animalsafari.com


最近行った友達から、朝早い方が動物がお腹すいてるからたくさん来る&動物が車の中に頭を入れてきたりするから消臭剤(ファブリーズ的なやつ)やウエットティッシュを持参すること&周りに何も無いのでお昼は持参することを勧められましたー!


事前に行くのに予約が必要なのでまずはネットで予約!


そして当日朝10時前に到着!


エサを買って(友達に餌すぐなくなるから2袋はあった方がいいと言われ2袋ゲット!)いざ出陣っ!



前に車がいたのですが、動物達がめちゃ群がってました💦(前の車はサファリパーク専用の後ろの窓がなくてゲージになっているレンタカーです)



f:id:tyuzaiduma:20200716115350j:plain






そして我が車にもエサを持って窓を開けてるとめちゃ車の中に顔を突っ込んできます!


f:id:tyuzaiduma:20200717041309j:plain


ベビはギャン泣き笑


大人でもびっくりするからそりゃ驚くわな笑



めちゃくちゃ近いです


歯もめちゃ生えてるからあげるのも怖いw


f:id:tyuzaiduma:20200717041450j:plain



キリンも車の中に頭突っ込んできました。



なんとヨダレが車の中にびよーーん(T^T)
とてつもなく臭い笑!


その他にも水牛や鳥、ダチョウ、豚、ラクダ、ライオン(檻にいた)などなどたくさん動物がいましたーー(ベビを抱っこしているのに必死でムービーと餌あげるので精いっぱいで写真あまり撮れずw)


f:id:tyuzaiduma:20200717042009j:plain


回って1時間ちょいくらい?!



車も餌あげたりする時は止まるので、混んでる時間帯は動物に餌あげてると車渋滞おこしそうなので早めに言って正解でした!


そして動物にぶつかられて(ツノとか擦られて)車に細かい傷がーー


なので絶対レンタルカーをおすすめしますっ笑



コロナ気にして自家用車にしたけども8割くらいみんなレンタルしてました





車は少々ダメージありましたが、とっても楽しかったです


入口近くにウッドテーブルや椅子がいくつかあるゾーンがあったのでそこでお昼を食べました。


チケット売り場にもご飯うっているところもありました☆


またベビが楽しめるようになったら行きたいけども、帰国するまでは難しそう💦