アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで初めての美容院

* アメリカで初めての美容院


f:id:tyuzaiduma:20200619114629p:plain



実はアメリカにきてから一度もを切っていなかった私w(もう10ヶ月近く・・・)



自分の意志で美容院通うようになってからこんなに行かなかったの初めてですw



でも最近友人や主人が髪が伸びすぎて美容院に行ったらカット中もお客さんマスク必須&美容師さんもマスク&フェイスシールドを付けていて、席も半分ほどしか使っていなく密にならない状態で消毒をこまめにされていると聞いたので、髪を乾かす時間も短くなるし、気分転換にもなるので行こうかなと決意。



主人が行っているアトランタにある日本人が経営している美容院に行ってきました
こちらはもともと知り合いが行っていたので知り合いが行っているお店が安心かなと思い、行くようになりました。
主人はフェイスブックから予約しています。
サロンリーガ👇👇
https://www.instagram.com/salon_lihga/



大体Meの周りはここサロンリーガかここ👇👇に行っている人が多いです。
行ってる友人曰く、こちらのほうがリーズナブルみたいです。
www.jlifeus.com



留学していた友人から聞くと、アメリカ人と日本人では髪質が全く違うので美容院が日本人がいるところかせめてアジア系のところがいいと言われました。
友人曰く染めると髪が死んでしまうとのことw(本当かはわかりませんがw)
でも紹介してもらった知り合いはサロンリーガに片道4時間かけて家族で通っていました。(近隣に日本人の美容院がなかったみたいです)


5分前くらいに行ったらまだ前の人がいたので、順番が来たらお呼びするので車の中でお待ちくださいと言われました。
店内にソファーはあったけども、コロナの影響で座れないようになっていました。


主人に送ってもらっていたので車の中で待機。

電話が来たので店内の中へ。


体温をチェックをしてシャンプー&カットをしてもらいました。


日本人の美容院ということもあって、日本とほとんど一緒でした!


お会計は50ドルもしなかったです。(+チップです)
ロングでに追加料金とかもなさそうだから主人と金額そんなに変わらないみたいです。
日本よりも安い!


久々に切ってすっきりできてよかったです☆