アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカで初運転の巻

アメリカで初運転の巻

f:id:tyuzaiduma:20191007120644p:plain

 

とうとうトライしてみました!

 

といっても住んでいるアパートの敷地内のみ!

なのでめちゃくちゃスローリー運転ですw

 

感想は・・・・

 

 

まじで怖かったw

 

主人が隣に座ってたのですが、ついつい左車線に行ってしまうので、主人に大声で危ないっ!!って言われるたびにMeがビクっってなってさらに怖いw

 

あと、左ハンドルに慣れていないから(右ハンドルでも大して運転してないけどもw)距離感がわからず、主人曰く、右側がめちゃギリギリで危ないみたいw

 

ベビも緊張してくれているせいか、Me運転中は起きてて(一応ぐずりはしなかった(´▽`) ホッ)、主人に運転変わったら即寝←おいw

 

ちなみに主人からもらったアメリカでの運転免許マニュアル👇👇

 

f:id:tyuzaiduma:20191021112030j:plain

 

中身・・・・・👇👇

 

 

 

これが50ページくらい・・・・

f:id:tyuzaiduma:20191021112114j:plain



 

パタンと閉じてしまってしまいましたw

え、訳すのに一体何か月かかるw?!

 

過去問もあるらしく、過去問だけやればいいよと受かったママ友に言われたけども、このマニュアル見たら過去問見る気持ちが遠のくw

 

うん。

もう過去問は少し経ってから見ようw

 

まだソーシャルセキュリティ届いてないし!っと言い聞かせてひとまずマイペースに運転も免許試験も挑もうと思いますw

 

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村