アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤマトで引越し見積もり~本帰国にむけて~

ヤマトで引越し見積もり~本帰国にむけて~

f:id:tyuzaiduma:20190519133957p:plain

日本への本帰国が近づいているのですこしずつ準備を始めました!

 

主人の会社の規定で引越し業者はヤマトさんなのでまずはヤマトで見積もりを実施。

 

送れる荷物の量も主人の会社の範囲内におさめないといけないので、早めにしました。

 

 

そしてコロナもあるので見積もりは訪問型ではなく、フェイスタイム(テレビ電話)でした。

 

テレビ電話で家具等見せてこれは持ち帰ります、持ち帰りませんと言っていく感じです。

 

 

 

結果・・・・

 

完全なるオーバー(´;ω;`)

 

 

 

 

荷物を減らさないとです・・・

 

アトランタにお住まいの方限定ですがムービングセールをしています👇👇

tyuzaiduma.hatenablog.com

 ちなみにヤマトの担当者にコロナで規制が厳しくなり、は荷物に載せるのは大変と言われました。

口頭でさらっと聞いたので確実ではないかもですが、便に乗せれるのは日本の市販薬のみアメリカの市販薬は持ち帰り不可、手荷物だったらOKそう?)日本の薬(ムヒ等の塗り薬は可、口に入れるようなものが規制の対象と言われました)も乗せるとしても何の薬を何錠かと細かく記載する必要があると言われました。

なので私たちは市販薬含めて必要なものは手荷物で持ち帰ろうと思っています。

 

そんなこんなでゆるゆると本帰国の準備について今後メモがてら記載していこうと思います☆☆