アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんと私の日焼け止めと虫よけ対策

赤ちゃんと私の日焼け止めと虫よけ対策


f:id:tyuzaiduma:20190521154410p:plain

顔のレーザーをやって、紫外線対策のために日焼け止めを買いました!
クリニックの人には日焼け止めしても2.3時間で取れちゃうのでこまめに塗ってくださいねと言われたのですが、顔をこすったらダメらしく(こするとかさぶたが取れちゃう)スプレータイプを。これだとかさばらないし、ガスタイプじゃないから飛行機にも持ってけるし、外出先でもシュッシュするだけでいいから楽チン。

行くところは暑くて日差しも強そう‪‪💦‬かつ、むこうは日傘使ってる人もほんどいないようで、麦わら帽子持ってるけども、きっとベビが動くだろうし、風で飛んじゃうかもだからMe用のキャップも購入!


ついでに暑くなって蚊が出てきたので、ママ友に勧められた赤ちゃんの虫除け&日焼け止めをポチリ。
虫除けと日焼け止めが別々になってるとつけるのが面倒だけども、これは一緒になってる&新生児から使えるスプレータイプ。
ディートが使われてないし、新生児から使えるので顔とかにも安心して塗ってます。


あとはベビーカーにもつけるタイプのものも買いました👇👇👇
結構匂いがするけども、ディート使ってないのと、小さくてベビーカーにつけてもかさばらないのが◎
最初の日は匂いが結構するなと思ったけども2日目からは鼻が慣れたのか無臭に笑
今のところ刺されてないです。
コンパクトなので詰め替え用も買って詰め替え用は船便に入れました。(ちなみに本体にも何個か詰め替え用がついてます!)

やっぱり行くところは自然が結構あるから蚊が多いみたい。
パット見かわいくて虫よけとわからないし、中身を詰め変えれば長く使える!
これであわよくばMeも刺されないといいなっ




ひとまず今のところ刺されてはいないけども、Meも蚊にめちゃくちゃさされるタイプだから(虫除けスプレーしてても刺される泣)ベビもこれで夏を乗り切れますようにーーー