アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

トランクルーム~家電清掃編~

* トランクルーム準備~家電清掃編~

f:id:tyuzaiduma:20190512231855p:plain

渡米にあたって、家が賃貸なので引き払って、持っていかないものはトランクルームに家電や家具等を入れることになります。

期間も2年位預けることになるしカビとか繁殖させたくないなーと思い、(Meはダニとハウスダストアレルギーで人一倍敏感なのです。。)

家電や家具を処分するか、売るか、保管するかで今悩んでおります。

ランクルームに入れるものは、家電の掃除やカビ対策などを含めてグッズを準備してます。


まずは冷蔵庫
ランクルームへ

ネットサーフィンしてたらこんなのを発見しポチリ。
ランクルーム入れる2日前には冷蔵庫をほとんど空にして中をアルコールで消毒して、これ使って、電源切って中を乾燥させる予定!


洗濯機
主人が独身時代から使ってる古いものだから、出張買取で処分しようと思ってたけども、
ベビの服もギリギリまで洗いたいのでトランクルームへ。
カビ対策でこれを購入。
↓↓
f:id:tyuzaiduma:20190512234141j:plain

前日朝には洗濯終わらせて、これ使って洗濯槽を乾燥させる!


エアコン

これが悩みどころ・・・・
ダイキンのエアコンが2台あるのですが、長く使うつもりでちゃんとしたのを買ったから、結構高かったんです。

戻ってきた時に住む家がエアコンが必要な家であればいいけども、備え付けされてたら不要になって置き場がないという・・・

今出ている案としては、ヤマトの海外引越プランを主人の会社で申し込みをしていて、そこでエアコンのクリーニングも1万でしてくれるとのことだったので、エアコンの見積もりが希望以上であれば売る、以下の金額であれば、売らずにヤマトでクリーニングして、エアコンもトランクルームに入れることにしました!


大体賃貸だとエアコンが備え付けが多いし、戻ってきたときに不要にだと邪魔になるし、売れれば一番いいのですが、、、

2台もあるので高く売れますようにーーー