アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんサポートグッズ

赤ちゃんサポートグッズ

f:id:tyuzaiduma:20190514210559p:plain


ゴールデンウィークに主人の実家に帰省しました。


主人は男3人兄弟で、お義母さんが、
「動き回る時期はすぐいなくなっちゃうから目が離せなくて、犬につけるようなリードが欲しかったわ。今はそういうのがあるかもしれないけども。」


と言ってました。


きっとMeのベビも歩くようになったら目が離せなくなるんだろうな、、、そうなったら大変だろうな、、と思ってました。



そしたら、この前Meのママ友と遊んでたら、ベビちゃんのリュックにリードがついてるものをしてるじゃないですかー!!

これぞまさしく気になってたもの!

使ってる感想を聞いたら
「1人で歩きたがるから、手を繋いで歩いてくれないんだよね。これだと、1人で歩けるからいいよー」
と勧めてくれました。



買おうかなと思い、色々ネットで調べてたら、(てかリードってハーネスっていうのね!おしゃれ単語!知らなかった。)違う友達の赤ちゃんはリュックが嫌いで(肩についてる感じが違和感あって嫌らしい)してくれないと言う話も。


そこで見つけたのがこれ。

これだったら大丈夫かな?!
まだハイハイもしてないけども、アメリカのスーパーとか広そうだしこれがあれば安心かなと思い、ポチ買い。



あと、まだずり這いしてないけども、これからハイハイとかずり這いとかで目が離せなくなりそうなので、ヘルメットも購入。



これだと前でも後ろ横でもぶつかっても安心とママ友に勧められて購入。


アメリカにも売ってるかもですが、買えるうちにーー!


早く使ってみたいけども、大きくなるのがあっという間すぎて、今の時期を楽しみたいから、使うのは当面先でもいいなという複雑な母親心なのでした