アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

台所侵入対策~ベビーゲート~

* 台所侵入対策~ベビーゲート

f:id:tyuzaiduma:20190709204219p:plain

渡米までの2ヶ月近く、Meとベビは実家にいるのですが、最近ベビのハイハイ、つかまり立ちのクセがすごい笑!!!

傘立ては倒すし、炊飯器の蓋は開けたりスイッチは押すし、ゴミ箱から少し出ているゴミ袋を引きずり出すし目が離せなーーい!!


炊飯器に関しては触ったのが空の時だったから良かったものの、炊飯中だったら蒸気口触ってやけどするかもしれないし、揚げ物中とかは油がはねるかもしれないし、ひとまず台所はゲートをつけることにしました。

ゲートはMe母に選んでもらいました。

ひとまず壁に穴は開けたくないので突っ張り棒のタイプがいい!とのことで溜まったポイントでこれを買いました👇👇👇

取り付けはMe母親と2人でやって付けられました。
開閉が若干めんどくさいけどもゲートがあったほうが安心かな。

ベビがゲートに捕まって立ち上がろうとするけども笑

Me母「あなたたちがアメリカに行って居なくなったらこれ邪魔なんだけども、どうしたらいいのよーー!」


Me「一時帰国したときに使うかもしれないし!」

と言ってみたもののたしかに笑
帰国時はベビも大きくなってるから必要ないかも?!

まぁ2カ月も滞在するし、帰国したときにMe宅で使うか実家に置きっぱなしかその時に考えようという結論に至りました笑