アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ホームベーカリー②

ホームベーカリー②

f:id:tyuzaiduma:20190503231632p:plain


2回目の今回は前回と同じレシピ本でミルクハース(ミルクパン??)を作ってみました。


ちなみに初回は食パン↓↓↓
tyuzaiduma.hatenablog.com


ベビのパンがゆの冷凍ストックがなくなったら作ろうと思い、(だいたい週1位?)今回またトライ!


今母乳メインなので、粉ミルクが結構余ってて、料理にも使えると聞いたからミルクパンの材料を牛乳ではなくて、粉ミルクで作ってみました。小分けにされてるタイプが残ってたので分量測るのも比較的楽ちんでした。

脱脂粉乳も買うのめんどくさいと思いそれも粉ミルクで笑


この前のベビの検診でも、平均より若干体重少ないから無理にミルクあげなくてもいいけども、粉ミルクには鉄分も入ってるし栄養もあるから、1日1回あげてもいいかもしれないですねと言われて、哺乳瓶を洗うのめんどくさいので、だったらパン自体に粉ミルク入れてしまえー!
ってことで混ぜてみました。



なのでミルクパンじゃなくて粉ミルクパン笑?!


前回朝食べれるようにタイマーにしたら、夜中こねてる音で主人が起きてしまったから、今回はホームベーカリーをじゅうたんの上において、寝室のドアをしめたら、成功
こねてる音も気づかず寝てました!


そしてちゃちゃーーん

f:id:tyuzaiduma:20190515213827j:plain

なんか前回よりもパンっぽい形になってる気がする!
腕があがったのか(分量測ってスイッチ押しただけだけど)、それともミルクパンの性質なのか笑

粉ミルクって感じわからないし(飲んだことないからわからないけども)ミルクの優しい味がしておいしい♡

ひとまず引越しまでに買った強力粉を使い切らねばっ