アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんと渡米時の手荷物持参リスト

赤ちゃんと渡米時の手荷物持参リスト

 

f:id:tyuzaiduma:20190616182257p:plain

今回の引越しでMe達が渡米するときに持っていく予定のものを実家に送ったので、まだ少し先ですが忘れないように何を持っていくかリストを作っております。(随時更新予定です)

 

手荷物

 

リュック

 

抱っこ紐(機内でグズった時用に)

 

おむつ&お尻ふき

 

離乳食レトルト(離乳食オーダーしておいたけどもベビのお口に合わなかった時に備えて

 

 

離乳食用使い捨てスタイ4-5枚コストコで買ったやつ)

 

 

赤ちゃん用歯ブラシ

 

お菓子 ボーロ

 

おもちゃ2-3個(音が鳴らない静かなもの)

 

おしゃぶり

 

哺乳瓶、液体用ミルク(授乳で泣きやまなかった用に)

 

扇子(暑かったりぐずったとき用に)

 

上に羽織るものやおくるみ(機内が寒いらしくベビ&大人含め)

 

替えの服、スタイ(大人、子供含め汗かいたり吐いたり漏らした時用)

 

くつ下(機内でベビがつかまり立ちしたくなった時に汚れないように)

 

授乳用ケープ

 

スリーパー(機内のブランケットもありますが、これだったら動いても落ちない)

 

ヒルドイド保湿剤(機内乾燥しているかもなので)

 

フライトット(身長オーバーでバシネットが使えないので代用として)

 

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

ストロー付きマグ(飛行機の離着時に耳抜きする用に)

 

チェアベル(椅子だけだと机が遠くて食べにくいかもしれないのでMeの膝の上に乗せても食べれる用に)

 

 

他にも自分用も含めパスポート、ビザ用紙、国際免許証、携帯、携帯充電池、ノートPC

 

 

トランクや機内預けるもの

ベビーカー

 

ベビーカーカバー(ベビーカーむき出しで預けるのが抵抗があるので笑)

 

 

ベビーカーに付けてる付属品(扇風機や保冷剤、フックや雨よけカバーやシートなどなど)

 

ベビの肌着&服

 

離乳食用出汁とかレトルト、おせんべいや食べ物系アメリカで外出や旅行先でも食べれるように)

 

離乳食用本(ギリギリまで実家で使ってたもの)

 

 

処方された赤ちゃん用の薬グッズ

 

 赤ちゃん用爪切り(ギリギリまで使ってたもの)

 

日本で使い切らなかったオムツ 

 

あとは余った隙間に日本の調味料を入れようと思ってます!

値段が2-3倍するみたいなので😧💦

 

 

結構多いですがまだまだ増えそうな予感💦