アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんのフライト&グッズ~フライトットについて~①

赤ちゃんのフライト&グッズ~フライトットについて~①

 

f:id:tyuzaiduma:20190509145811p:plain

Meのヨーロッパに駐在しているママ友達が今一時帰国していて、勧められたのがこれ↓↓

 

 楽天は👇

 

アマゾンは👇

 

 

 

 

フライトットっていうので飛行機で座席につけられる膨らますシートみたいです!

友達のベビちゃんはもうすぐ2歳で身長も大きいみたいでバシネットが使えないとのこと。

 

体重の上限は航空会社によって違うみたいだけども、国内の会社だと大体10キロ前後が上限みたい。(Meが使う予定のところも見たら10キロは完全アウトだった(つд⊂) )

 

ママ友は今回これを使って帰国して、らくちんだったと聞いて、今回行くときはベビは1歳前だけども、次回一時帰国する時は10キロ超えてる可能性高いな。。。(今7キロ超えてる)

と思い、今後のためにひとまず購入。

f:id:tyuzaiduma:20190521161113j:plain

 

少し小さな靴入れ位の箱の中に入ってました。

説明書は英語だけども、使い方はシンプルで簡単そう。

 

f:id:tyuzaiduma:20190521161204j:plain

 

家で膨らましてみた。

f:id:tyuzaiduma:20190521161958j:plain

 

5分くらいかな??

 

f:id:tyuzaiduma:20190521161119j:plain

こんな感じで使うみたいです。

 

 

ひとまず今回の船便に入れて持ってくことに!

座席をベビ用に取るか席が余ってたら使える感じになるので帰国時には2歳になっているのでその時に使う可能性高いかな。

 

まだ0歳だし先走ってる感はありますがw

 

備えあれば患いなしってことでw

 

 

そして実は落とし穴があったのです。。。

長くなったので次に書きまーす!

 

 

 

tyuzaiduma.hatenablog.com