アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

赤ちゃんの時差ボケについて①

赤ちゃんの時差ボケについて①

 

 

f:id:tyuzaiduma:20190605115715p:plain

渡米した先輩ママさん何人からか1週間くらい赤ちゃんの時差ボケはあるよと言われ、うちのベビはどうなんだろうとドキドキしておりました・・・

 

ちなみにベビは飛行機では夕方便だったのですが、機内ではいつもより1時間くらい早めに就寝。(キッズスペースで体動かしまくり大作戦成功!)

 

 

そのまま5-6時間寝て、あとはフライト中は座席のテレビ見たりご機嫌にしてました。(就寝中は途中に授乳2回程。やっぱり機内で狭いし寝つきが浅いのかな??いつもと比べると就寝時間半分位!)

あとは現地に着いて(アメリカに昼過ぎに着きました)夕方まで眠いのをベビはグズりながらも寝れずに起きてました。

 

そしてアメリカ時間夕方18時に就寝

 

おっ!

 

いつもと比べてフライト中の夜の睡眠時間少なかったし、眠そうだったし夜寝てそのまま朝パターンか?!

 

もう初日にて時差ボケしないパターン?!

 

なんてお利口さんなのでしょう!(←親バカ笑)

 

なーんて思ってたけども、、、

 

23時くらいに起床覚醒

寝かしつけても寝ないので、3時間位遊ばせて、そろそろだと思い、寝かしつけに再度トライ!

 

おっぱいあげてもギャン泣きして寝てもらえず、、グズったりなおったりを繰り返して更に1時間くらい奮闘してやっと寝る

 

そして2時間単位で起きてまた覚醒を繰り返しましたー

 

覚醒中は寝ないから諦めて日本から持ってきてたDVDでベビのお気に入りのEテレをエンドレスに流してその間Meは片付けしたりソファーで横になりながら見守りタイム

 

こんなだったら飛行機でベビが寝た時にもっと寝るべきだったぜっ😭😭😭⤵⤵

 

 ひとまずMeも眠いけども時差ボケだし、もういいやと諦めて、トランクを片付けたり、キッチングッズの配置が気に入らず(Me旦那が渡米時に配置した笑)配置変えをしてました。

 

片付け中にベビがニコニコしながら(かわいい笑 親バカ笑)後追いしてくれる♡

 

けども片付け集中できないので、ベビお気に入りのテレビ番組を詰め込みまくったDVDを流し続け、ベビはテレビに集中してもらうことに笑

 

 

長くなったので時差ボケ続きます笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村