アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ベビーサインレッスン②

ベビーサインレッスン②

f:id:tyuzaiduma:20190605002124p:plain

 前回から2回目のレッスンに行ってきました!

tyuzaiduma.hatenablog.com

 

前回のレッスンからひとまず家でベビに抱っこするときは抱っこのサインをするのを心がけてました(両手を広げる)

そしたら、Meが手を広げるとベビがハイハイしてMeのほうに近寄ってくるようになってきたかな??という気がします。

まだベビがサインをするまでにはいかないけども、Meのサインが伝わっているかも???(と思うことにしようw)

 

他にもいろいろとサインは習ったけども、多くは実践できず笑

2,3種類をベビの前で実践はしてました。

 

そして今回のレッスンは主に動物のサインの練習でした。

 

犬や猫など動物のサインを赤ちゃんに教えてあげると、赤ちゃんは絵本などの描かれている平面の動物と実際にいるリアルな動物が一緒と最初はわからないけども、繰り返しサインで同じことを教えてあげると、脳が同じ動物と認識するようになるそうです。

 

動物10種類くらいサイン習ったけども、まずは犬と鳥の2種類から無理のない範囲でベビにレクチャーしようと思いますw