アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ジョージア州ビジネス再開

* ジョージア州ビジネス再開

f:id:tyuzaiduma:20200219165656p:plain


Meの住んでいるジョージア州、コロナの影響で閉まってたのが、4月末近くから美容院やジムやレストラン内での食事や映画館も再開されているみたい💦(マスクや距離感をとることが前提みたいですが)


毎日ジョージア州でコロナの感染者数が見れるニュースアプリがあるですが、まだ毎日コロナ患者が500人前後出ている日もあるのにちょっと早すぎる気が💦ピーク時は毎日1000人前後患者が増えてました。


これでまた感染が広がらないといいのですが(><)


今我が家では外出するのはスーパーの週一位なのですが、5月に入ってから車の交通量も増えてきて、スーパーでの人や、人との距離感も近くなって、みんななんだかコロナへの緊張感が途切れた感じがしてます。
この前はタピオカのお店も行列ができていたりして、コロナが流行る前の日常な感じになっていました。(飲みたかったけども20-30分待ちで断念💦)


ショッピングモールも来週から開いたり、Meの通っているベビースイミングも中旬からスタートするみたい!(連絡で1レッスンの生徒の量を減らしたり、清掃やマスクも徹底しますって書いてあったけども💦)


スイミングも通うか悩みどころです。。。