アメリカ駐妻育児Diary

アメリカに2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラスカから刺身を購入

アラスカから刺身を購入

 

f:id:tyuzaiduma:20200605065534p:plain

最近アラスカから直送で刺身や干物などを買いました!

 

 

Meが住んでいるところではアメリカ系スーパーだとお寿司とか(といってもカルフォルニアロール的なものが多い)は売ってます。

 

 

韓国スーパーだと鮭の刺身とかマグロ(マグロは赤身だけどもあまりおいしくない)イカ素麺、〆鯖を買ったことありますが、リピ買いして買っているのは鮭くらい(鮭はめちゃくちゃおいしいです!!)

 

 

ファーマーズマーケット(いろんな国のものが売っているスーパー)でイクラを買ったことがあるけども1瓶12ドル位&結構しょっぱかった思い出が。。。

 

 

友達からアラスカから刺身などを買えるサイトがあって、日本語で書いてある&口コミもいいらしいと聞いて友人家族と一緒に注文!

 

 

お魚&刺身を買えるサイト↓↓

ファブコ(日本人の方がされています)

https://jp2ak.com/

 

 

友達家族と刺身デラックスセット、アジとかホッケの開きの干物セット、イクラ、アジフライ(揚げればいいだけ)などを注文!

 

メールで頼んで3日くらいで届くと聞いていたので(早いっ!)楽しみに待ってました꙳★*゚

 

 

配送は日程や時間指定出来ないけども、今は家にいる時間長いし、いつでも受け取れちゃいます笑!

 

 

友人が頼んでくれたのですが、注文して、業者が発送の際にメールが来て何日何曜日に届きますと連絡が来るようです。

 

 

注文して1週間以内に到着し、(Meと友人はアパートに住んでるのですが、直接ではなくて共有の宅配ボックスに置かれてたみたい💦)発砲スチロールの箱に入ってきました。

 

 

玄関まで来てくれると思ってたので、住む家によって違うかもですが、冷凍品なので次回注文する時はよくチェックしないとです💦

 

 

そして届いたものたち👇👇(友人家族ととりわけした後。刺身系は一緒に食べることになっているので代表して我が家で保管することに。なので取り分多めになってます。向きとかバラバラですいません😅)

 

f:id:tyuzaiduma:20200613040104j:plain

 

f:id:tyuzaiduma:20200613040139j:plain

 

 

刺身はサクでくるので切るのが面倒&皮とか骨付きのものもあるのでとったりする手間があります。

甘エビも美味しかったけども殻付きなので外す作業も必要でした。

でもすべて美味しかったです!いくらもしょっぱくなかったー😃

 

 

翌日友人家族と手巻き寿司パーティしました✨

 

注文金額はシェアしたので半分に割って一家族200ドルくらい💦

 

 

 

日本だと高いけども、一時帰国なくなってしまったし、フライト代で考えたら安いっ!と言い聞かせよう笑

 

 

久しぶりの手巻き寿司にとってもテンションが上がりました! 

刺身はデラックスサイズを頼んだのですが、4人でも食べきれず、翌日も大盛りで丼にして食べました!

三、四家族位いけそうな気がします!

 

 

 

 

アジフライも食べる前にあげればいいだけの状態なのでとっても楽ちんそう。

今度食べよーっと。

 

 

楽しみです。

 

 

続きの記事はこちら👇

 

tyuzaiduma.hatenablog.com