アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子連れでアトランタの動物園

* 子連れでアトランタの動物園~


f:id:tyuzaiduma:20200607045637p:plain

今回でしばらくアトランタのプチ観光スポットシリーズは終わりです(ストックなくなりましたw)


アトランタ動物園に今年入ってすぐ位に行きました!
zooatlanta.org


ママ友に2歳までに動物園に行った方が色んな菌に触れるからアレルギーになりにくいらしいと言われたのがきっかけですw




なんとこの動物園にはパンダがいるのですーーー


動物も象や猿、ミーアキャットもろもろたくさんいました。
日本と比べると鳥がカラフルなやつやイカツイやつが多かった気がします(Meの好みではなかったので写真はありません💦すいません。。)


f:id:tyuzaiduma:20200607050811j:plain



f:id:tyuzaiduma:20200607050823j:plain



f:id:tyuzaiduma:20200607050838j:plain



f:id:tyuzaiduma:20200607050854j:plain



f:id:tyuzaiduma:20200607051334j:plain



そしてパンダちゃん!!

f:id:tyuzaiduma:20200607050904j:plain

か、かわいすぎる!!!


f:id:tyuzaiduma:20200607050918j:plain


動物園もすいていたのでパンダも並ぶことなくスムーズに見れました。

ベビはパンダに興味ないみたいで(日本でもめちゃ人気なのにっ)全然見てくれないしもったいないーーー



一番興味を示したのがふれあいゾーン的なものがあって、ヤギをさわれるろところがありました。

ヤギにめちゃ触ってました

f:id:tyuzaiduma:20200607050737j:plain



公園もありました。

f:id:tyuzaiduma:20200611080943j:plain


そしてアスレチックもありました。(別料金でした)


大人でもかなり楽しめました。


猿も親子?みたいなのがいてターザンみたいなのをして見てるだけで癒されたり、パンダがずっと笹の葉を食べてる姿も間近で見れてキュンキュンでした。


ベビがあまり動物にまだ関心がなかったのでこれも帰国前にまたリベンジしたいな