アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アトランタ 子連れでボタニカルガーデン

* アトランタ 子連れボタニカルガーデン

f:id:tyuzaiduma:20200606043149p:plain

だいぶ前ですが(まだコロナも流行る前)アトランタにあるボタニカルガーデンに行ったのでそれについて書きます。

https://atlantabg.org/


たまたま昼間が無料開放期間だったので、せっかくなのでということで行ってきました!(駐車場は10ドルかかりました)
f:id:tyuzaiduma:20200215161625j:plain


植物園と聞いていたので花や木が生えてるんでしょ?!的な感じで期待してなかったのですが、とても装飾が可愛かったです。
行った時期が冬だったので花や木の鮮やかさは若干なかったですが、ライトがたくさんついてて夜はイルミネーションが綺麗なんだろうなと思いました!


可愛い装飾たち👇👇

(事前にインスタやホームページから写真を拝見したのですが、もう少し暖かくなったらこの女の人は髪の毛が葉っぱで緑色になっているみたいです。今は冬の時期なので葉っぱが散ってしまっています)
f:id:tyuzaiduma:20200215161937j:plain

(これも暖かい時期はうさぎや帽子も時計も緑色の葉っぱでおおわれているようです)
f:id:tyuzaiduma:20200215162011j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200215162043j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200215162127j:plain


チルドレンパークというのもあり、滑り台とかアスレチック、太鼓などが置いてあるゾーンもありました!

f:id:tyuzaiduma:20200215162300j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200215162337j:plain


子連れもたくさんいて、人も無料期間だったけどもそこまで混んでいなかったのでベビをたくさん歩かせり、太鼓やアスレチックでも遊ばせて楽しんでいたようです☆ベビーカーで行きました!少し階段があったくらいで特にベビーカーでそこまで苦労しなかったと思います。そのころベビはベビーカー嫌いだったのでベビーカーは手押しでベビは歩かせてましたが💦
ぐるっと回って大体所要時間は3時間くらいでした。


また落ち着いたら今度は緑が多い時期にも行ってみたいです!