アメリカ駐妻育児Diary

2019年にアメリカ2年弱駐在が決まり、渡米に向けての準備やアメリカでの1歳児の子育て、生活について綴ります 追記★2021年に本帰国して今は日本です

ランキングに参加してます。ポチしていただけると嬉しいです☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アメリカ国内子連れ旅行 ワシントンDC一日目~国立自然史博物館&ラーメン~

* アメリカ国内子連れ旅行 ワシントンDC一日目~~

f:id:tyuzaiduma:20200306063449p:plain

ワシントンDCに行ってきましたー!

Meの住んでいるアトランタから飛行機で1時間半位、時差がなく歩き&地下鉄での移動も可能(治安も悪くないらしい)なので赤ちゃん連れでもいけるかな?!と思ったのが行く決め手になりました!


結果を先に言ってしまいますと、とってもよかったです!


アメリカだと車社会だから子連れだとウーバーとかでチャイルドシートないと断られたりとかあるけども、電車と徒歩で大体どこでもいけるので車の心配がない&交通費も安く抑えられて観光名所も近いので歩きで行けました!

最近車ばかりでこんなに歩いたことないってくらい歩いたのでスニーカーは必須ですw
あと、ベビがアメリカ来てからベビーカー乗らなかったらベビーカー嫌いになってしまい、毎回ギャン泣きで全然乗せられなかったのが数日前から急に乗れるようになったのが助かりました💦
めちゃくちゃ歩くのでベビーカー必須です💦



今回3泊で行きましたがちょうどよかったです


観光とNBAの試合観戦をしました!
前回八村塁くんが怪我で出れなかったので、今回こそはっ(八村塁くんはワシントンDCのチームに所属しているのです!)


前回の記事です👇👇
tyuzaiduma.hatenablog.com



ちなみにMeは知らなかったのですが、ワシントンDCは州からのお金や税金から補われているようで博物館等、無料なところが多いのです!



結構アメリカ(少なくともMeが住んでいるところは)は動物園とか水族館とか30-40ドル位するところが多いからベビは無料だとしても主人とMeだけでも結構な出費になるので無料なのはありがたやーー

ってことで行ったところをレポします!

午前初の飛行機でお昼くらいに着!

空港めちゃ綺麗でした!



f:id:tyuzaiduma:20200306124625j:plain



ホテルはNBAのスタジアムの近くにしました!(終わる時間が夜なのでベビをすぐに寝かせるように)

空港からメトロでホテルまで移動しました!

f:id:tyuzaiduma:20200306130618j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200306130600j:plain

メトロは時間帯によって値段が違うようです

イカみたいなカードを購入して電車に乗りました。(返金できないようです。Me達はギリギリまで使って、最後出る前に足りないお金をチャージして使い切りました!)


電車は何回か乗りましたが大体空いていて椅子に座れないことがありませんでした!


スタジアム近くでるいくん発見!(友達かっ笑!)


f:id:tyuzaiduma:20200306132613j:plain

ワシントンDCはヨーロッパみたいな建物が多くとても綺麗な街並み!

f:id:tyuzaiduma:20200306161020j:plain


まずは昼飯をとのことでスタジアム近くの人気のラーメン屋へ!

f:id:tyuzaiduma:20200306133135j:plain

並んでました!15分ほど待って入店!


daikaya
www.daikaya.com



味噌ラーメンがメジャーらしい
まいうーーー






f:id:tyuzaiduma:20200306135530j:plain


そして歩いて国立自然史博物館へ!(無料ですー)


動物の化石とか標本がたくさんあって、実物大なので大きさに驚きました!

f:id:tyuzaiduma:20200306170447j:plain

f:id:tyuzaiduma:20200306165741j:plain



そこまで混んでおらず、広くて2時間くらいは見て回ったかな?!

そして夜ご飯食べてその日は終了!


2日目に続きます!
tyuzaiduma.hatenablog.com